※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛で悩んでいます。整骨院での対応について相談したいです。

妊娠して坐骨神経痛になった方いますか?
座り仕事で初期の頃に発症し、立ちっぱなし座りっぱなしの日は必ず痛みが出て辛いです…😢
この週数で整骨院行っても何もしてもらえないですかね💦

コメント

ジャンジャン🐻

マタニティ整体ありますよー^_^

わたしは退院した次の日に整骨院いきました^_^

• まろ

まろ

コメントありがとうございます。
    こちらはとても田舎で整体自体が少ないのでマタニティ整体は無さそうです…(´・_・`)

• 4月4日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
私も妊娠中期前に坐骨神経痛になりました(>_<)
痛いなぁーと思い始めてから1週間で歩けないぐらいになってしまい、産婦人科に電話で聞いたら整形外科に行ってください!と言われたので、近所の整形外科を調べて電話で妊娠中ですが診てもらえるか確認してから行きました‼︎
2つの病院は妊婦さんは処置できないから診れませんと電話で断られました(>_<)
妊娠中でも大丈夫ですよ‼︎と言われた病院で診てもらいましたが、レーザーを当ててもらい、塗り薬と飲み薬を処方されました‼︎
レーザーは胎児に影響ないか何度も確認し、納得した上で当ててもらいましたよ☆
飲み薬は多少胎児に影響するかもしれない…塗り薬は大丈夫だから、それでも我慢出来なかったら飲んで下さい!と言われ、塗り薬を塗って3日で治りました☆

• まろ

まろ

詳しい説明とても参考になります!
    塗り薬もあるのですね、初耳でした!
    私もいろんな整形外科に電話してみます!

• 4月4日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

もうすぐご出産なので、早く良くなるといいですね(>_<)
    お大事に…☆

• 4月4日
まいくわぞ~すきぃ~♪

私は妊娠する前からヘルニアしてまして妊娠確認する2週間前に膝の靭帯をのばした状態で今、37Wを迎えて毎日、痛い!!と言いながらここまで来ました(^-^;本当はマタニティ整体とか行けばよかったのですが近所になくて行きませんでした…行けるのであればいった方がいいですよ!!坐骨神経痛は冷えと姿勢を気を付けていれば多少は楽になると思いますよ!!長々と失礼しましたm(__)m

• まろ

まろ

ヘルニア…お辛いですね(´・_・`)
    冷えと姿勢気にしてみます!
    最近はむくみと坐骨神経痛のダブルパンチで暖かくなってもモコモコソックス欠かせません😂

• 4月4日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

ヘルニアが治まった~と安心してたらぎっくり腰になって大変でしたよ(^-^;笑
    モコモコソックスいいですよね♪でも寝るときは履かない方がいいですよ!!靴下履いて寝ると冷えの原因になるので…(◎-◎;)私は出産後に骨盤も悪くなってそうなので整体にいこうかと思ってます♪

• 4月5日
mei1214

私も妊娠中初めて座骨神経痛になりました(;´༎ຶД༎ຶ`)辛いですね、、可哀想です。。(;´༎ຶД༎ຶ`)
座骨神経痛は妊娠中でなければ電気を流して治療するらしいですが、妊娠中はそうはいかないので整体院で騙し騙しの治療してもらってました!
仙骨と骨盤の調整をするくらいだったので、週3行った時もありましたし、なるべく動かないのが私はベストでした(;´༎ຶД༎ຶ`)

• まろ

まろ

週3も通われたんですね…!
    わかります、なるべく動かないのが一番ですよね。痛み出すと、もう寝そべるしか改善策ないです😢

• 4月4日