※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

朝、子供が5時に起きるので私も起きて朝ごはんを作りました。旦那は8時まで寝ていて、起こしたらケチャップのかけ方に文句を言われました。最近旦那の態度に疑問を感じ、一緒にいるのが辛いです。

朝子供が五時に起きるからそれに合わせて私は起きてて、旦那は普通に8時まで寝て、朝ごはん用意してから起こしたらホットドッグのケチャップのかけ方が気に食わなかったらしく「嫌がらせ」と言われました。俺が起きずに寝てるから嫌がらせでこんなかけ方したと。私的に普通にかけたんですがケチャップで手が汚れると。朝ごはん作ったのにそんな文句言わんで良くない?と言ったら「作るのは当たり前だろ」と。ホントにむかつきます。作れば文句言われるのに作りたいと思いますか?最近旦那の言動、一つ一つが疑問に感じて一緒にいるのが不快です。幸せ感じない。辛い。

コメント

のり♡

1人だけゆっくり寝てることに罪悪感はあるから、嫌がらせとかへそ曲がりな考えになるんでしょうね🤢そんなこと思うくらいなら早く起きてくれたらいいのにって思ってしまいます!
そんなこと言うなら朝ごはんも自分で用意しなって言います😑💦

• りん

りん

自分で朝ごはん用意する時は私の分も用意してくれるのですが、先ず最初に「ありがとう」って言います。当たり前だと思っていないし作ってくれたら嬉しいからです。でもそういう気持ちが旦那にはなくて当たり前で、きっと母親だから早く起きるのも当たり前と思ってますアイツは。へそ曲がりな発言聞く度に嫌になります…😅

• 8月18日
  • のり♡

のり♡

家事育児は母親がして当たり前っていう考えなんですね🤢
    その考え方が嫌ですね!!専業主婦だったとしても、平日は旦那さんが仕事してくれてる分、家事育児は母親の仕事になりますが、休みの日は立場は同じですよね!💦
    だったら母親の休みはいつなんだ!?と言ってやりたいですね😑☁︎

• 8月18日
  • りん

りん

ほぼ専業主婦ですがパートはしてて、旦那の協力なしでパートできないので感謝してるんですが、パートがあろうがなかろうが平日全て家事育児してるのに休みの日にのんびり寝てる旦那に朝ごはん用意する妻ってむしろ優しくない?!と自分では思いますけど、ダンナからしたら全部当たり前でもう何もやりたくないです( 笑 )

• 8月18日
  • のり♡

のり♡

パートもしてるなら家計も助けられてるし偉いです😭❤︎
    パートができるのは旦那さんの協力あってかもしれませんが、旦那さんが働いてられるのもりんさんが毎日家事育児をこなしてくれてるからだから同じですよね!!なんでも当たり前と思わず感謝の気持ちは持ってて欲しいですね😢
    わたしも旦那が働いたくれてることを当たり前と思わないように毎日「今日も家族のために頑張って働いてくれてありがとう」って伝えてます!だから旦那も毎日「今日もご飯ありがとう!洗濯も子供の世話もいつもありがとう!」って言ってくれます☺️それだけで頑張ろうと思えるし夫婦円満でいられると思ってます!

• 8月18日
  • りん

りん

私ばっかり「ありがとう」って言ってて旦那からは全然「ありがとう」がありません。笑
    「ありがとう」の一言があればまた頑張ろうって思えるんですけどね…

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

それはひどいですね😔
りんさんはしっかり家事しているのに、残念ですね💦
りんさんも無理をなさらず……

旦那様に理解されないことはとても辛いですが、せめてこちらで吐いたり、友達に話したり外出したりして気分転換できるといいですね👏🏻💦

• りん

りん

朝ごはんいつも食パン焼いてヨーグルト出して終わりとかも多いんですが、休みだしホットドッグ作ったらケチャップのかけ方で文句言われてもうやる気出ません。
    友達に旦那の愚痴も言いにくいし、ここで吐き出すしか出来なくて😭匿名なのがありがたいです( 笑 )

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、友達には旦那の話しません笑。

ここで吐かせて頂くと皆さんの温かいお言葉に助けられたりします😭✨
    りんさんの辛さも、こちらで少しでも軽減できるといいですね!

• 8月18日
  • りん

りん

話せても共通の友達がいなくて、かつ信頼してる子1人だけです( 笑 )

共感してもらえるだけで少しスッキリします✨ありがとうございます☺

• 8月18日
ジェシー

よそのご主人に失礼は承知ですが、ケチャップごときでちっさい男ですね。

そもそも「寝てたから嫌がらせされた」と思うなら、起きたらいいのに。

「嫌がらせ」とか言うなら「じゃあ食べないぐらいの意地見せたら?」って言っちゃいますよ。

• りん

りん

ホントちっさい男なんです。
    結婚四年にしてこいつガキだなって
    最近めちゃくちゃ感じてます。
    私なんも言ってないしまあいーやと思って
    メイクして身支度して朝ごはん用意して
    なんか対応間違えてた?て感じです。
    母親だから当たり前だろみたいな態度が
    癪に障るしパン捨ててやろうかと思いました

• 8月18日
よっしー

ちっさい旦那様…😓
(失礼な事をすみません)
どんな状況であれ、
やった事を嫌がらせとか
言われたら嫌じゃない
んですかね…
人の立場になって物事
考えられない人は総じて
ダメな人です😓

• りん

りん

ほんとありんこ並みに小さいです
    結婚4年でやっとちいせえ男だなって
    最近気付いてきました( 笑 )
    嫌ですよね?
    ほんと気分悪いです。
    一緒に出かける気にもなれません。

• 8月18日