※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

皆さんの中でパートってどんな感じですか?仕事内容や待遇?など。今10名…

皆さんの中でパートってどんな感じですか?仕事内容や待遇?など。

今10名程の小さい所で働いてます。その中でパートしてます。忙しいと6時過ぎまで残ったりすることもありますが、かなり暇だと急に3時とかに帰っていいよ。とかあります。扶養内なので出勤も社員よりは少ないです。あとは急に出勤を、お願いされたり、出勤だったのに暇だからと言って休みになったりもあります。

今までパートはお客さんに対しては社員の指示で接客してる感じでしたが、パートも売上と言われるようになるかもしれません。社員は目標金額とか設定されてますが、パートはありませんでした。最近はパートも色々求められる事が多くなり、正直気が重いです。
社員もこっちばかり大変だ的なピリピリ態度なので居づらく感じる時もあります。

現在妊活してますが、一応その事を店長に話しましたが、いいけど戻って来てねと言われました。。。正直辞めようかなって思ってたので…
ありがたい事なのかもしれませんが。

パートの良さってなんだと思いますか??😭パートってこんなものなんですかね。

厳しいご意見はご遠慮ください😂

コメント

くうちゃん

ゆるく(仕事はしっかりしますw)、子育てと家庭と両立できる感じかな〜と思います☺

パートも週3の7時間とか、
週5の4時間とかその人にあったやり方があるのでなんとも言えないかなと思います!

でもパートだから責任感持たないとかは社会人なら誰しも責任感は持たないといけないと思ってるので、それが出来ないなら働かない方がいいかなって思います✨

みかん

パートで働いてます。基本は5時間勤務ですが暇だと3時間で終わったり、休みの変更も多々ありプライベートの予定が決められません。
パートでも売り上げノルマがあり買わされそうになりますが、拒否してます。
辞めたいけど、人が少な過ぎて辞めれない状態です。

ぬぴこ

私も妊活中で、パートをしています。
パートは2人で、あとは20人くらい社員さんです。
パートの扱いが雑だなーと感じることがありますが、扶養内ということもあり、社員さんのような残業はないし、休んでも文句は言われません。
あとは、うちの場合、責任は社員さんにしかないので、重圧がなくて、楽だなと思います🤣

辞めちゃってもいいと私は思います💦
パートは募集すれば、ほかに人はいますし。社員さん的には慣れてる人の方がいいみたいですけどね。

私は契約が切れる関係もあり、年末にはやめる予定です。

私個人の意見ですが、、、

• ぬぴこ

ぬぴこ

補足ですが、実際は仕事に対しては、もちろん社員さんと同じ意識で、責任をもってやってはいます。
    パートがシフトで毎日交代で1人の状態なので、休んだらパートが0になり、社員さんの仕事が増えるので、休まないようにはしてますが、何かあれば休んでいいよと言われます。

• 8月18日
みぃ

それは大変ですね😭私のところはパートさんはやはり扶養内で働いてるので、決まった時間で帰ったり週3だったり、勤務は希望通りですね!仕事内容もパートさんにはやってもらわないものもあります!その分待遇ももちろん社員の方がいいですからね!
このお盆やすみもパートさんは半分以上お休みだったので、社員は全員出勤でした!
言い方悪いかもですが、やはりパートさんは社員よりゆるい?イメージです!ちなみに私は社員ですが😵

ゆか

うちは全員(今は9人、来週からは11人)パートです。
9:00~13:00で忙しい時は30分や1時間の残業はあります。
休みは融通きいて、とても休みやすいですし何より責任者が、とてもいい人です。

ゆきえ

週3でパートで先生をしています!

休みの希望出せば休ませてはくれますが、元々私の代わりできる人がほぼいないので、前回お休み頂いた際は「代わり見つからなかったので休校にしますね」と言われました…
申し訳ない…

仕事は終わらず、(私が要領が悪くて終わらないだけでなく、前任の先生がやり残した仕事をすることもあります)自主サービス残業が多いです…

キリが良いところまで働いて辞めて、もう少し責任が軽い仕事を探そうと思います…