※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

ふとした疑問。家欲しいなって思って、ネットでいろいろ勉強してると年…

ふとした疑問。

家欲しいなって思って、ネットでいろいろ勉強してると年収500万以下は家を購入しない方がいいと見る。

でも30代前半の平均年収で400万ぐらい。

なのに持ち家を持ってる人っている。

っということは、、、

家を買うなら共働き前提ということ?

それとも独身の時に貯金をしていた?

やっぱり御両親の援助があるのかな?

土地が安い?

年収500万前後から以下で持ち家を持ってる皆さんはどうですか?😣

良ければ教えてください😣

コメント

ママス

年収500万以下で家買いました😅(中古ですが)

今は専業主婦していますが、下の子が幼稚園入ったら働く予定です😊

生活できなくはないけど、今でも余裕ある生活って感じではなく、今後は生活より厳しくなると思いますし
貯蓄という面でも今後も専業主婦っていうのは無理だろうなって感じです(・・;)

なので、購入しない方がいい。と言うより購入しても生活成り立たなくなるんじゃないか?って思います🤔

• さくら

さくら

今の状態だと確かに生活がなりたちそうにはないです💦

コメントありがとうございました(^^)

• 8月19日
あげぴっぴ

購入したときは400万代でしたよ!いまは500万代ですが。ずっと専業のまま8年近く経ちました。
裕福でもないし、めちゃ節約ってわけでもなく平和に暮らしてますよ😃
親の援助無し、お互いの貯金と一緒に同棲した時の貯金合わせて頭金だしました。
購入しない方が…は、色々勉強して自分に無理ない返済方法であれば大丈夫かと😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます✨

良ければなんですが、おいくらぐらいの家をかわれましたか?😣

• 8月19日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

2680万の建売です!笑
    夫婦して注文とかに興味がなく煩わしかったので建売にしました😁駅近なので満足してます😁

• 8月19日