※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
家族・旦那

愚痴です。旦那が本当に嫌いです。でも結婚してしまったし上手くやって…

愚痴です。旦那が本当に嫌いです。でも結婚してしまったし上手くやっていかなくてはならないのは分かっているのですが、どう話し合えばいいか分かりません。

とにかく気分屋で、皆んなで出かけると大抵機嫌が悪くなります。道が混んでいる、お店が混んでいる、などが原因です。あと私が歩くのが遅い、準備が遅いなど。

今週頭から息子の手足口病が旦那に移り、機嫌が悪いです。具合が悪いと子供の世話など全部私がしなくてはならない訳で、機嫌を悪くしたいのは私の方なのになぜ!?と思いイライラします。今日はお互い休みだったので、息子とどんな風に過ごす?と聞いたら、頭が痛いから家で寝る。と。仕方なく息子と暑い中出掛けて家に帰ってきたら旦那はアマプラ見ていて、、イライラしました。それでキレたら逆ギレ。本当に旦那の気分屋の性格が無理です。なんと言って話したら分かってもらえるでしょうか。

コメント

ららら

私なら離婚します。
子供中心なはずなのに自分中心になっている時点でこの人とは一緒に居られないと思ってしまいます。

• ぽぴ

ぽぴ

自己中ですよね。辛いです。

• 8月21日
りんこ

わかるぅ〜、、
私は旦那が嫌いなわけでなはいですが、、
イライラすることがしょっちゅうです。
うちも気分屋で適当なところのでお出かけ中も楽しくないな。と思うことも多々あります。

話すだけ無駄。とか話しても聞いてくれないと思って話さなかったんですが、私が結構溜め込むタイプなので爆発しちゃう前に子供が寝た後まじめに話し合いとかしました。
案外男の人って言わないとわかってないと思います。。

• ぽぴ

ぽぴ

うちも、言わないと分かって貰えません。面倒くさいけど話し合うしかないですよね。ありがとうございます。

• 8月21日
ゆうな

家庭があり、父親、夫であるのに自分中心に考えるなんて責任と自覚がたりない!!と怒りそうです😅

• ぽぴ

ぽぴ

本当ですよね。具合悪いのは分かるけど、父親じゃんって思います。

• 8月21日
もなみ

何だかんだ言っても、はなさんがやってくれるの分かってるし、大丈夫だと思ってそんななめた態度なんだと思います。真剣に話をして、分かってくれなかったら離婚をにおわせて、後日離婚届をテーブルに置いとくくらいしてもいいと思います。そして、身内に相談する。本気で悩んでいる、旦那がいかに日頃ひどいかを分かってもらい、旦那さんにも、はなさんが、そのことでどれだけショックだったか大変かを分かってもらうしかないですね😢一度分かってもらっても、ある程度日にちが経ったらまた元に戻るので、その都度話をするしかないですね😢

• ぽぴ

ぽぴ

ありがとうございます。本当、こまめに言うしかないですよね。昨日話し合いしたら、じゃあこれから一生俺のご飯作らなくていいからとか訳の分からない事言われて終わりました。トンチンカンで困ります。

• 8月21日