※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しmama
子育て・グッズ

生後10カ月の子に与える離乳食について相談です。他のお子さんにはどんな食べ物を与えていますか?

生後10カ月の子がいます。
あまり離乳食もあげていません(>_<)
皆さんのお子さんはどんなものをあげていますか?
少しずつ大人と一緒の物をあげていってるのですが、、

コメント

ポケちょる

市販のBFと大人の物を取り分けしてましたよ〜🍴

miku

あまり食べてくれませんか?
10ヶ月だとかなり食べられるものが多いと思います。
歯は生えてきてますか?
ステップ離乳食というアプリで食べられるものが一覧でわかりやすくみれるのでオススメです。
うちはまだ歯がないのでお野菜は柔らかくゆでて潰しています。
ご飯もまだおかゆです。
甘いものが好きだと思うので、
コーンやかぼちゃ、人参などはよく食べてくれると思います。
うちはコーン、かぼちゃ、人参、ほうれん草、しらすなどをおかゆにランダムで混ぜてます。
納豆は混ぜると食べないので潰して小皿にわけてちまちま食べさせてます(^^)
じゃがいも、人参、玉ねぎ、ささみをベビー用のホワイトソースのもとで混ぜてシチュー風、和風だしのもと(ベビー用)で混ぜてあげると肉じゃが風に。
かぼちゃ、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、トマト、コーンを常にストックとして作っておき、そこからメニューを考えてあげることが多いです。
あとはゆでうどんを買ってきて、細かく切ってから更にゆでて柔らかくしてにんじん、玉ねぎ、ささみ、わかめ、しらす、かつおぶしで煮込みうどんをお昼によくあげます。
ズボラですがこんな感じです。
月齢がちがうので参考にならないかもしれませんが💦