※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
妊娠・出産

毎晩喉が痛くて吐きそうになり、胃酸が原因か不安。夜だけで昼間は問題なし。改善策を知りたい。

毎晩横になると必ず喉が焼けるように痛くなって、唾液がたまって吐きそうになり、吐きたくないから必死で耐えて、でも最終的には吐いてしまいます。
汚いですが、いつも消化が終わったあとに吐くので、とても苦く(胃酸なのかな?)吐いたあともいっとき喉が痛くてたまりません。
毎日毎日!なぜか夜だけ!
昼間は普通に寝れます。

夜寝れないからいつも昼間に寝てしまいます。
普通に夜寝たいです。

少しでも楽になりたいです。どうしたら改善されますか?
ご存知の方教えてください。

コメント

たまさみ

胃酸の逆流だと思いますょ!

私もそうでした!!
夜だけやたら焼けますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ネットとかで調べたら寝る前とかに水分や食事をしない!って書いてあったけど炭酸水とか飲んだら少し楽になった気がしてました(^_^;)

  • 愛♡諒♡mama

    愛♡諒♡mama

    コメントありがとうございます。
    炭酸水試してみます。
    さすがに今からは買いに行けないので、明日にでも買ってみようと思います。

    • 4月3日
サージャ

私もいっしょです!横になるとのどがしぼられてるみたいにグエーってなって2時、3時まで眠れない毎日です!

昼間寝られるうちに寝ておくか、リクライニングチェアかクッションをいっぱい使って、座って寝てます

  • 愛♡諒♡mama

    愛♡諒♡mama

    コメントありがとうございます。
    毎日辛いですよね。
    お互いもう少しの辛抱ですね。

    • 4月3日
R

辛いですよね!よっっくわかります!昼間は大丈夫で夜辛くて眠れないのもわかります!!!
ガムや飴いいですよ!特にミント系のガム噛んでるとスーっと気持ちいいですし、沢山唾液が出るので胃酸がおさまってるみたいです! ひどいときは2粒とか、多めに噛んでます!

i.you

逆流してるんだと思います。私は中期から悩まされてました(・ε・` )
特に気をつけるのは寝る3時間前から何も食べない。(のど乾くと思うので少し飲むくらいは大丈夫だと思いますが私は炭酸も逆流してましたので水かお茶にすると良いと思います)
あとは寝るときは枕を少し高めにして逆流しないように寝る、食事はおなかいっぱい食べない、少しずつ食べる。これやるだけで違いますよー!
それでも、おさまらなかったら病院で言えば薬だしてくれますが、もうすぐ出産のようなので様子みたほうがいいかもですね☆

りぃ

なう!です!

吐きはしないのですが、ゲップすると戻ってきます。。。
枕を高めにして横になってるといくらかましです!