※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

こどもの名前を決めるのが悩んでいます。生まれてから顔を見て決めるべきでしょうか?みなさんは生まれる前から名前を決めていますか?

こどもの名前の候補が2つあるのですがなかなか決められません…
生まれてから顔を見てつけるのがいいのでしょうか😭
益々悩みそうですが💦

みなさんは生まれてくる前から名前決めてますか?

コメント

ゆうこ

上の子は生まれるまで全く決めてなくて生まれて顔みてから決めました✨

ぴか

1人目の名前は産まれる前すぐに決まったのですが2人目はなかなか決まらず出産するまで2つの候補がありました!
生まれて顔を見てどちらにするか決めました!

はじめてのママリン

決まらず、顔見てきめるぞー!!!って思って全く顔見ても決まりませんでした(笑)結局ギリギリで無理やり決めた感じです。

はじめてのママリ🔰

2つのうちから決めることが決まっていたら生まれてきてから顔を見てつけるのもいいかもしれませんね。
友人の子ですが、宝塚俳優さんのような名前をつけられたのですが、産まれた子は芸人顔の女の子で、「似合わない名前だ」と学校でいじめられたそうです。

はじめてのママリ🔰

候補があるなら産まれてからでいいと思います🤣👍🏻

私も候補が2つあって
産まれて顔見たら浮かぶとか
言われたからそう思ってたら
全然どっちがいいかとか
浮かばなくてww
単純に好きな方にしました😂

ゆいママ

うちも候補があり、顔を見てからと、産まれてみて触れてみて決めましたよ😊❣️

まろちぃ

上の子は妊娠中、性別がわかった時点で私が付けましたが「これだ❗️これしかない❗️」って感じで直感でした💓
下は男の子で、旦那が付けることになってて、二択で散々悩んでました🤣出生届の提出ギリギリまで悩んでいましたよ😅笑

ままり

産まれる前に決めてました!
今回はギリギリまで悩みましたが…😂
娘の時に思った事は、お顔見て決めるってなっていたら中々難しかったなと思いました😅
産まれたてはガッツ石松でしたので😂
今日長男出産しましたが、やっぱりガッツ石松😂
決めていてよかったなとひしひしと思いました😂

moony mama

主人が思い入れのある感じを使いたくて、生まれる前にサクッと決まりました。