※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦄🦄
妊娠・出産

茨城県土浦市周辺にある柴田マタニティクリニック→土浦協同病院→霞ヶ浦…

茨城県土浦市周辺にある柴田マタニティクリニック→土浦協同病院→霞ヶ浦医療センター→東京医科大学茨城医療センター(あみ医大) 皆さんはどこで出産されましたか?

退院時の費用
分娩方法
入院日数
個室 大部屋

教えてください!

コメント

なこ

先程別の質問にコメントした者です😊
柴田マタニティクリニックに丁度明日の計画分娩で入院中なので、費用とかわかれば書きますね!
とりあえずここは完全個室で入院日数はパンフレットでは5〜6日と書いてあったと思います✨

• 🦄🦄🦄

🦄🦄🦄

えーーいよいよ明日会えるんですね😍

がんばってください♡😓
    ありがとうございます😭😭

• 8月16日
  • なこ

なこ

下の方も書いてますが私の場合のも書きますね☺️
    ⚫退院時の費用→今のとこ言われてるのは計66万(出産一時金直接支払いと7ヶ月かそのくらいに入れた予約金10万を差し引いて手出しは14万くらいだろうとのこと)
    ⚫分娩方法→促進剤使用の普通分娩
    ⚫入院日数→出産した日の翌日から5日(経産婦だからか早めるか聞かれました)
    ⚫お部屋→全部屋個室です

母乳とミルクどちらかというと体重を増やすことを重点に置いているので、母乳飲ませてあげて全然構わないけど足りない分はしっかりミルク足してねって指導でした😃
    1日目は看護師さんが沐浴してるのを見せてもらって、翌日から朝お母さんが沐浴してるのを横で見ててくれる感じでした!(その後に必ずかはわからないけどフットバスしてくれるのですが、汗かきなのでマッサージかヘッドスパしてくれました…有難かったです)
    3日めから母子同室で粉ミルクはE赤ちゃん小缶を渡されて、退院時持って帰っていいと言われました✨
    あと退院前日に育児日記等が入った袋を貰いましたがめちゃくちゃおしりふきの試供品とかグーンのキャラのメッシュの袋とか貰いました笑
    はぐくみとE赤ちゃんのスティックも1箱ずつくれてるので凄いお得です。
    退院の日に抜糸があります💦

• 8月21日
  • 🦄🦄🦄

🦄🦄🦄

出産されたんですね💖
    おめでとうございます♡

詳しくありがとうございます😓抜糸されるんですか😰😰😰

• 8月22日
  • なこ

なこ

ありがとうございます😭✨

促進剤使用で9日入院で手出し12万ちょっと、予約金と合わせて22万でしたね😓
    でもはぐくみとE赤ちゃんのスティック1箱とか柴田さんの刺繍入りの大きなタオルとか貰いました。
    抜糸を退院の朝にやりましたよー!痛いけどしてもらった後引き攣らないからか座ってもそんなに痛くなかったです!

• 8月22日
りゃー

土浦協同病院で1人目を予定帝王切開で出産してます!

帝王切開なので、入院期間は7日間。
個室はお金がかかるので、大部屋にしました!
たまたま出産ラッシュじゃなかったのか、大部屋で1人だけって日が2日間くらいありました。

費用は出産一時金内に収まり、確か15万くらいは自分たちのお金で貰えました!

• 🦄🦄🦄

🦄🦄🦄

えーそうなんですね😆
    協同病院は値上げしたからもう収まることはないですかね😢😢

• 8月17日
ndk1203

あみ医大で今年の1月に出産しました🤱

費用は17000円支払いました。(直接支払い制度の場合、入院時に10万払います)
普通分娩で4日間入院しました!部屋は前日個室です。

あみ医大は自分の退院時の服と下着類だけ持って行けばあとは病院で用意されていました!(赤ちゃんの退院時の服・肌着も)

• ndk1203

ndk1203

前日個室ではなく、全室個室です💦

• 8月17日
  • 🦄🦄🦄

🦄🦄🦄

促進剤使いましたか??☺️

ほぼ用意されてるって本当なんですね😭😭
    ありがとうございます😆

• 8月17日
  • ndk1203

ndk1203

促進剤は使ってないです😄

そうなんですよ!
    荷物少なく入院できたのでよかったです☺️

• 8月17日
ねーさん

土浦協同病院で最近出産しました!初妊婦です。
祝日深夜に破水で入院、その日の夕方出産で一時金と持ち出し33万払いました!(個室)
祝日出産だからか、協同病院の設定費用ほぼ最高額でした。
食事は不味くないけど質素で残念です。
入院生活は助産師さん達、検診からお世話になった担当医の先生もバカ丁寧な方々で、しっかり向き合ってくれたし、ここで産んでよかったと退院した今も思います。
毎日担当の助産師さんが変わりますが引継ぎもきっちり。
子供の事で心配があるとすぐに小児科の先生に相談してくれて見に来てくれたり、迅速さにただただ感動してました🥺
残念なのは産後の退院や1ヶ月の検診が研修医で(横に指導医がいる)体の事を相談しても返事が曖昧で、不安でしたが💦

暁音

こんにちは。今月霞ヶ浦医センターで出産しました。
経腟分娩で促進剤使用。
破水から陣痛まで長時間かかり入院日数が通常7日入院のプラス1日。
祝日料金もプラスされ、部屋は大部屋(4人)。
直接支払い制度利用で持ち出し9万程でした。
破水から24時間以上かかってしまって赤ちゃんが特別な検査をするしかなくなってしまい別途1万ほどかかりました。
基本的に経腟分娩の方は
50万〜55万(持ち出し8万〜)かかると病院から渡された用紙に書いてありました。
先生や助産師さん方の雰囲気も良いし3日目にはお祝い御膳が出たりと私は医療センターで良かったと思っています😌

はなまる

柴田マタニティクリニックで出産しました!!

17万実費
吸入分娩
全部屋個室です
入院期間は5日でしたが希望すれば伸ばせるそうです。

退院日に悪露の掻き出しが、柴田委員長だとあるみたいです!
(女医さんだとやらない)

柴田さんはアットホームでした!!

「妊娠・出産」に関する質問