※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

娘の優しさに朝から泣きそうになりました。水曜の朝から熱が38℃超えてい…

娘の優しさに朝から泣きそうになりました。

水曜の朝から熱が38℃超えていた娘、機嫌も悪くなって来て、段々食欲も落ちて来ていました。
寝る前には39.4℃になっていたため座薬を。
それでも良くならず夜中は、私の抱っこしかも立ってじゃないと嫌みたいで立ち抱っこをひたすらしていました。
少しおろして寝ている間に私も仮眠みたいな感じでした。
主人はたまに起きて水分を用意してくれたりしましたが、ほぼ寝ていました。

木曜日病院へ行き、お薬をもらいました。
この日は一日中機嫌が悪く何も食べなくて大変でした。
また立ち抱っこを要求する娘。
私も足腰痛くて眠くて本当に辛かったです。
主人は、ゴロゴロしていましたが、昼食と夕食を用意して片付けまでしてくれたから良しとします。
ただこの時、私は主人が代わろうとしないことや娘の熱を知ろうともしない態度にイライラしていました。
娘が寝る前に40℃を超えたため座薬をして寝かせました。
夜中はずっと機嫌が悪く何度も起きていました。
主人は昨日に比べて割と起きていてくれました。
4時頃やっと熱が下がって来たのかよく寝るようになってくれてそこから私もようやく眠ることができました。

ただ、ここまでの間で、主人が立ち抱っこを代わってくれたことはなく。私はほぼ2日間立ち抱っこをしていました。おかげで自由にトイレにも行けず精神的にもイライラしていたし、腰なんかボロボロです。
睡眠もとれず隣でイビキかいて寝ている主人に本当にイライラしました。

そして、今朝、食欲が戻ったのが元気に朝ごはんを食べている娘。
私は眠さとダルさもありいつもなら元気におはようとか声かけたり美味しいねとか言っているのに、娘の前で肘ついてウトウトしていました。
主人が娘に枝豆むいたり、ゼリー食べさせたりしていました。

すると、娘が枝豆やパンを私の口に持って来て、食べなという仕草を何度もしました。
これは良くあることなんですが、この日ばかりは疲れとストレスもあって娘の優しさ、元気になってくれた嬉しさなどがこみ上げて来て思わず泣きそうになりました。
泣いたらおかしいと思って必死にこらえました。
「ママにくれるの?ありがとう!優しいね!あー美味しい!」と言うのが精一杯でした。

娘はこんなに優しいのにあと数日もすればお姉ちゃんです。
寂しい思いをさせてしまうかもしれないし、我慢ばかりさせてしまうかも。
娘の心がこのまま優しいままでいられるように母親として育児を頑張ろうと思います。

なんの質問でもなくてすみません。

コメント

みう

泣きそうになりましたー😭
思いやりかあって優しいお子さんですね♪
看病お疲れ様でした~!!

はじめてのママリ🔰

もらい泣きしちゃいました😢💕

まだ言葉も理解しているのかしていないのかわからないくらいなのに、ママが元気なかったりってすごく察しますよね!!!
うちの娘も私がショボンとしてるときはいい子いい子してくれたり、顔を覗き込んで変な顔して笑わせようとしてくれたりします☺️✨

お姉ちゃんになって我慢させてしまうことも増えてしまうかもしれませんが、きっと娘さんは誰よりも強い味方になってくれると思います🤗

うちの娘も1歳半でお姉ちゃんになりましたが…本当に旦那よりも頼りになります🥰🥰🥰

おん

読んでて涙が出ました…
ぽっちさん本当にお疲れ様でした。母として偉大です。
尊敬します!休みたいし寝たいけどなにが一番大切なことか、存在か読んだだけでとてつもない娘さんへの愛情を感じました。
男はそうなんですよね。

けっそろ

身重の中、ぽっちさん、よく頑張りましたー!!
読んでて、泣きそうになっちゃいました。
娘さん、とっても、優しいですね。きっと、妹さんが生まれたら、お世話してくれる優しいお姉ちゃんになると思いますー。

しょうちゃんママ

嬉しいですね。1歳でそんなことができるんですから、絶対優しいお姉ちゃんになりますね。

ぽっち

みなさん、ありがとうこざいます!
本当に疲れが飛ぶくらい色んなものがこみ上げて来ました。
出産前に大切なことを今一度考えさせられた気がします!
さぁ、次はお産を頑張ります(*^^*)

「ココロ・悩み」に関する質問