※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

新婚です。付き合っている時にはなかった喧嘩などが増え、結婚生活めん…

新婚です。
付き合っている時にはなかった喧嘩などが増え、結婚生活めんどくさいなと思ってきてしまいました。
この時期を乗り越えたら、慣れだったり、安心などが出てくるのでしょうか。
お盆で旦那がうちにずっといるので、早く仕事に行ってくれとまで思います。
この人だ。と思って結婚したのに、こんな風に考えてしまう自分が悔しいですし、自分の選択間違えてたのかなと後悔してしまいます。
こんな風に考えてしまう方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

私たち夫婦は結婚する前7年付き合ってましたが結婚してから最初の一年はあえてめちゃくちゃケンカしました!生活習慣の違いからなにから自分の普通と旦那の普通が違い過ぎて、今後60年位一緒に生活していくんだから我慢せず意見を言い合って自分たちのルール作っていこう!ってことで😂

今でももちろんたまにはケンカするけど基本的に仲良しです🤗そして意見が合わなかったときの解決の仕方も慣れてきた気がします🤔

あえてケンカする必要は無いかもしれませんがケンカ時期乗り越えたら相手のされたら嫌なこととか地雷をお互いに自然と避けるようになってると思いますよ!!

• ママリ

ママリ

素敵です!!
    私のところは、彼が怒ると全く話を聞いてくれなくなって挙げ句の果てには
    お前が話せば話すほどムカつく
    と言いだし、何も言えず、彼の間違ってると思う意見もうんうんそうだね。と聞き流している状態です…。

• 8月16日
ちび

分かります〜〜🥺!!!
結婚したって紙切れ1枚の関係、一生他人。
って自分に言い聞かせてます😂
相手に期待しすぎてイライラするので期待しない事にしたら気持ち楽になりました🙋‍♀️笑

• ママリ

ママリ

結局は他人ですよね!
    私もうまくいく方法探します!

• 8月16日
ママリ

同じです!付き合っているときは全く喧嘩することなかったんですが、結婚して一緒に暮らすようになってから別人になりました💦
お互い同棲などしたことなかったのでイライラしやすいんだと思い、最初の頃は早く2年くらいたってくれないかなぁといつも思っていました。

喧嘩して話し合ううちにお互いされたくないことなど分かってきて、今6年目ですがほとんど喧嘩はありません😊結婚前の関係でもないですが、結婚当初のギスギスした感じもなく刺激もないけど穏やかな日々です。

• ママリ

ママリ

私のところは、話し合いできる時もあるのですが、彼の怒りの沸点に達してしまうと聞く耳を持たないので、そこが悩みどころです😭
    穏やかな日々憧れます…!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

うちも聞く耳持たずで逃げられることも多々ありました😅
    だから私もけっこう諦めというか我慢して乗り越えてきました。夫のいいところを考えると乗り切れるかなと思います!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

男の人ってこういうところあるんですかね😩
    世の中の奥さんたちがどれだけ耐えているのかと思うと、私も頑張れる気がしてきました笑
    普段は本当に良い人なので、初心を忘れずに頑張りたいと思います!

• 8月16日
みつこ

はじめまして。私も新婚です。まだ子供はいませんが、私達も結婚してから喧嘩が増えました。喧嘩と言うか、旦那は平和主義なので私が一方的にいらいらしてます。
一緒に生活していく中で、考え方の違いだったり、生活リズムとかお互いの生活環境が全く違っていたんだな〜と実感しています。 なんでこんな冷たい人間と結婚してしまったんだ!とか、なんでこんな人選んだんだ!とか、私も考えてしまうことあります😅 少なくとも、失敗したとまではいかないけど、なぜこの人と?と思う人はいると思います。私もその1人です。笑 所詮は他人同士、最初は嫌なところが、目につきやすくなっているのかもしれないですよね…まだまだ新婚!きっとこれから良いことも悪いこともある!と腹くくってます!笑

• ママリ

ママリ

そうですよね。まだまだ始まったばかり。試行錯誤して2人で乗り越えていけるように頑張ります

• 8月16日
ひよこママ

私も付き合ってるときは一度も喧嘩しなかったですが、と言っても1年しか付き合ってないですが。結婚してやはり喧嘩や目につくとこが増えましたよ😅一緒にいる時間が長くなったからというのと、家事育児への考え方の違い、育ってきた環境の違いでしょうね。
旦那に期待しない、諦めたら喧嘩が減ると言いますが、結婚して五年。まだまだ諦めきれずイラッとして喧嘩になることもあります。最初は言い争いしてましたが、それもしんどいので最近はイラっとしたら旦那を自分の視界から消します。笑
長期休み、私も同じく早く仕事に行ってくれ!と思いますよ🤭1.2日で十分です😅

• ママリ

ママリ

私もあまり長く付き合わないまま結婚しました。
    育ってきた環境の違いは大きいなって思います。
    そうですよね。私も諦めたいですが、自分の意見を言えないままいるとどんどん自分が壊れていきそうで不安です。

• 8月16日

「家族・旦那」に関する質問