※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
家族・旦那

素晴らしくどうでもいい話なんですが、カーナビに行先入力してるのに、…

素晴らしくどうでもいい話なんですが、カーナビに行先入力してるのに、「ここは曲がらずに直進の方が早い。」「この抜け道使うと早い。」とか言ってカーナビ逆らうのってどう思いますか?

うちの旦那のことなんですが、私は運転もしないし地図を見るのも嫌いなのでよく分からなくて…

そんだけ逆らってたらカーナビの意味ある?って思ってしまうのは私だけ??

コメント

Shio

ナビによっては大通り通らせて遅くなるとか
めちゃくちゃ細い道通るけど早く着くとかあるので
旦那様が言ってることわかります😆
Yahoo!ナビとgoogleナビでも結構違ったりしますよ😊

元転勤族ママ

すいません!!
私も旦那さんと同じこといっちゃうときあります。
はじめての道ならわからないからナビとおりにいきますが、やっぱり自分が何度もとおっていてわかってる道だと、大通りだけど車の流れ多くてあぶないし時間かかったり、とかあるので💦

SoRa

大まかな方向とざっくりとした道順や目印の建物、正確なゴールが分かるので、途中自分の分かりやすい道使うとしてもナビの意味ありますよー。

オールカーナビ任せではなく、分からない道だけ教えてくれるもの、方向合ってるかの確認だと思って使う事結構あります\( ˆoˆ )/

コッシー

えっ、うちは私も旦那もそうしてますよ(^^;
ナビの使い方として、旅行先とかで全く知らない道ならまぁナビ通り行ったりもありますが、例えば市内だけど、普段行かない場所のお出かけや、帰省だと、道は大体わかってるけど、ちょっと自身ない所もあるからとりあえずナビセットしておく事もあります。
セットしておいた方が、到着予定時刻もわかるし、先で渋滞してるとそれ案内してくれてこっちの道がいいよっていってくれたりもするので。
ただ、ナビって設定で基本大通り優先、信号のある道優先で通すので、自分が知ってる道とか、明らかに今の状況だとこっちの道の方が早いじゃん!って事もあるのでそういう所はナビ無視して道変えますよ!

あちゃん

私のとこは無駄に河川敷を走らせようとしてくるので
ある程度把握するのにカーナビ使ってますが
逆らって走りまくりです😂

ぱんだ

先日近道しようとナビ無視して左折のところを右折したら右折禁止で捕まりました😂
そんなこともあるので不安があればナビ通りに走るのがいいかと思います😭💦

zizi

私もカーナビ無視することあります😅
知ってる目的地でも何時に着くかなー?とか予測するのに入れたりするのですが、いやいやこの道だとかかり過ぎだろ!という案内されることあります💦
その時はナビ無視ですね。

旦那も横道、近道こっち〜とか言ってきますが基本は簡単で覚えやすい道を通るほうが私は好きです😅

ちまこーい

ナビ入れますが、走りやすい好きな道走りますよ😃
大体の到着時間の把握したり、休憩のコンビニあるか見たりしながら走ってます😃

T

旦那も無視してますw😊

普段からトラックをナビなしで運転してるので、念のためにナビ入力して、ほとんどは旦那ナビです😅

なので、ナビはきっとめんどくさい奴だなー。って思ってると思います🙄💦w

明らかに変な案内してくるナビありますね💦
私はあまり土地勘ないのでナビに従いますけど旦那は地元なのでこっちの方がいいと思うって無視する事ありますよー😀
それで迷子になる事もたまにあります 笑
お前の悪い癖出たなって言ってます 笑

とんとん

うちもありますよー😳
ナビって無駄に細道や裏道、混んでる大通りを使わせたりするので、時と場合でこっちから行こーとかあります😲‼️

三日月

私の旦那もそれです😭めっちゃ嫌です😭最終的にいつもそれで迷います