※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

旦那が嘘をつき、本当の姿と違うことが多くて戸惑っている女性。疑心暗鬼で自分を責める日々。

誹謗中傷など御遠慮ください、、、😣

旦那と付き合って結婚してしばらく経ちますが
旦那は昔から嘘をつきがちで(嘘だとわかったのが割と最近です)
いま現在、昔言われたことと比べて
全く違うことがとても多くて😂

旦那を好きになった時の旦那
と、本当の旦那
が違いすぎて、事実を知る度にすごく戸惑ってしまいます。
わたしは誰を好きになったの?って思ってしまいます💦

未だにたぶん隠してることや嘘はたくさんあると思いますが、、、

最初はいちいち悲しんでたけど
逆に最近、もう全てフィクションなんじゃないかとか思えてしまって😂💦

極端に考えてしまって、
付き合った頃からもう全てが作り物で
台本通りで、わたしはずっとそれに気づかず
騙され続けてるんじゃないかな、
それは偽装結婚なんじゃないか、あと数年経ったら
突然旦那いなくなったりするんじゃないかとか
ほんと怖くなって😭

ありえないことなのに、
なわけないじゃんって思えず、ほんとにそうなんじゃないかな?とか思ってしまう自分が一番怖いんですが😣

やっぱりわたしがおかしいんですかね😭

でもここまで膨大な量の嘘を言われて
いま現在、好きとか言われることですら
事実だと思えないんです😔

そんなん、態度とか日頃を見てたら
わかるじゃん?って思いますよね。。。
わたしも、ほんとに旦那は
自分のこと好きで居てくれてるって思ってたんです。
でも、それすらホントかな?って疑ってしまって😭
疑心暗鬼がいきすぎて
自分でもどうしようもないです😔

コメント

SOY

旦那さんが嘘を治さない限りそこまでの気持ちになってしまったみみりんさんが旦那さんを信用するのは難しいと思います。
信用が出来ないと一緒にいても辛いだけですよね...。

嘘の内容にもよりますよね。
例えばそれが経歴や、犯罪歴(程度にもよりますが)、家柄などなら私はあまり気にしません。
自分の目に写ってるその人そのものを好きで一緒になったわけですから、それ以前のことや肩書きなどはオマケみたいなものです。
現在進行系で、借金があったり浮気しているなと、自分に実害がある事なら考えものですね!

元旦那が病的な嘘つきでした。
過去のトラウマから自分を良くみせるために、平気で次々と嘘をつき、結婚し毎日顔を合わせるようになると嘘の辻褄が合わなくなりました。
元旦那は嘘をついている実感がないのか(些細なことまで嘘をつくので)、嘘が作り出した状況を理解してませんでした。
離婚後、荷物を取りに行ったときに元旦那の家族もおり、その際にも新たな嘘がわかりましたが、もう面倒だったので私が悪者になり嘘を追求することを辞めました。
嘘を信じた親は私が悪者だと決めつけ、話すら聞いてくれず絶縁を決めました。

なちゃん

私の旦那も嘘つきです💦
出会った時に言っていた職業や資格、免許もそうですし、犯罪歴や過去の女歴も。
バツ2なんて知らなかったし詐欺師だったことも知らなかったです🤷‍♀️
無職だったことも。ホストをやっていたことも。車の免許すら取ってなかったこともです(笑)
忘年会だの、叔父と飲みに行くだのも嘘で女の人と会っていたこともですし。
いろーーんなこと嘘ついてるんでほんと9割信じてません!
でも気持ちだけは嘘じゃないって信じてます!!(笑)
そこだけは信じたいんです!