※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方に寝てしまったことで夜の睡眠が乱れ、ストレスを感じています。皆さんはきちんと寝ることができますか?

また夜寝る時間が狂い始めてる.....

今日は夕方に1時間寝てしまったのが原因でまだ寝ない....
夕方に15分でも寝ると夜中まで起きてしまって本当にストレス。

私も体力の限界を迎えて、夕方寝かせてしまった。後悔。
すぐ夜寝る時間が狂ってしまって本当に嫌になる。

きっちり時間通りにみなさん寝てくれますか?

コメント

R

私も今日夕方2、3時間寝かせちゃってさっきまで騒いで寝たところです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に困りますよね💦

• 8月16日
  • R

R

私はもう割り切って布団の上で遊ばせてます!!
    周りに危ないものないか確認してそのまま放置です!!
    割と勝手に寝てくれるので私の方が先に寝ちゃってるかもしれません😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団の上で遊ばせると勝手に寝てくれるの良いですね!

• 8月16日
プーさん大好き

末っ子は、お昼寝の時間によって、寝るのが遅くなるので調整しています。お昼寝は1時間以内に起こす、夕方にウトウトしても、絶対に寝かせないです(*_*)その時は、お風呂屋夕飯を早めて18時代に力尽きます。

寝る時間は決めてないですが、20~21時には寝ることが多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。夕方寝かせなければ我が家も20時、21時には寝ます。
    18時代に寝かせると朝まで寝ますか?我が家は18時代に寝かせると23時とか変な時間に起きてしまってそこから地獄です。

• 8月16日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

恥ずかしながら、まだ授乳中なのですが(笑)
    授乳以外は起きずに朝まで寝ますね。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!熟睡されてるのですね!

• 8月16日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

上に兄妹がいるので、上の子の真似して活発に動いているからかもしれません😅

• 8月16日
スマイル☺

夜分にすみません😭
お子さん寝かしつけご苦労様ですm(._.)m
我が家も、今日は、息子が午後から昼寝を二時間たっぷりしてしまった上に娘も、そばで同じく二時間、ねたせいか、なかなか寝ませんでした。息子は、9時に就寝が10時10分。娘は、11時まで起きていた。本当にいい加減にしてほしかったけど、疲れて昼寝をさせたのは自分だから仕方がないって思いながらいます😥
普段は二人して9時まで寝ますから。
YouTubeのオルゴールかけても寝かせるのはどうですか❔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。我が家も夕方寝かせなければ20時、21時には寝るのですが、私の体力が限界でした。
    オルゴールはいつもかけているのがあるのですが、全然寝ません😭

• 8月16日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして🥰
    あれから寝ましたかな❔
    オルゴールでだめなですね。まっくらにしてねたりどうでしょうか

• 8月16日
るるん

お疲れ様です🙇‍♀️
夕方って何時くらいですか?
うちも16時以降は絶対寝かさない様車の移動中も名前呼び続けたり、して起こしてます😅
毎日うちは19時半から20時半には寝かしてるので、昼寝たっぷり3時間くらいしちゃっても大体同じ時間に寝ます。
朝は遅いですか?
もしかしたら朝の起きる時間も関係あるかもしれませんね。うちは起床は6時位です。
この時間も寝てくれないと大変ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。夕方16時くらいから1時間くらいです。今日は一時預かりで昼寝時間がいつもより短く、私も体力限界だったので、寝かせてしまいました。

• 8月16日

一時間朝寝、夕方16:30から18:00まで夕寝、18:30お風呂、19:00夕飯、たっぷり遊んで23:00就寝、7:15起床。

これで慣れてしまい、このサイクルにしていますが、朝寝夕寝はきっちり起こします🍀たまに、家事に没頭し忘れますが(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そんなサイクルもあるのですね!

• 8月16日