※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなっしー
妊娠・出産

たばこが辞めれなくて困っています。何かいい方法はありませんか?

たばこが辞めれなくて困っています。
何かいい方法はありませんか?

コメント

Asuna❁*。

赤ちゃんの事を考えれば辞められませんか?
煙草によって赤ちゃんは濁った羊水の中にいるんですよ?
苦しいんですよ?
そう考えたら辞められませんか?

赤ちゃんの事を考えたら辞められるはずです。それが母親ですよ。

ちびとし

タバコを吸っている間、赤ちゃんの呼吸が止まると聞いた事があります。どうですか?何分も息を止めれますか?赤ちゃんは今ママだけが頼りなんです。

パー子mama

タバコを口にいれてモグモグしてみて下さい、キツイですよね赤ちゃんも同じくらいキツイのですよ。

サイトからコピーした物の
一部

乳幼児突然死の
危険性が高まります
 乳幼児突然死症候群の
6割以上が、妊婦自身の喫煙や、妊婦や赤ちゃんの周囲の喫煙と関係があります。
タバコは赤ちゃんの脳を傷つけます
 妊婦がタバコを吸うと、
一酸化炭素やニコチン、
発癌物質、放射性物質(セシウム、ポロニウム等)
などの有毒物質が胎盤を通して
赤ちゃんに蓄積していきます。
例えば、
鉛は幼弱な赤ちゃんの脳に蓄積して知能低下を起こすことが
知られています。
妊婦や赤ちゃんの周りでの喫煙も同じように危険です。

これだけ読んでも私は
怖くて辞めれます。
頑張って下さい。
ふなっし〜さんの
一生の内の
10ヶ月と母乳中だけでも…
子供の一生の為に(๑و•̀Δ•́)و

はげちゃびん

電子タバコなんてどうですか?

yuim

妊娠したら、自然と辞められましたよー。がんばってー!

ぷにこ

みなさんの回答でタバコの危険性分かりましたか?今はあかちゃんのこと一番に考えてくださいね。

私の友人はガムや飴など常に口に入れてましたよ!

ぴぴ

妊娠してるんですよね?

お腹の子のことを考えたら辞めれないとかではなく意地でもやめるべきではないでしょうか。。。

「胎児 タバコ 影響」などでネット検索して隅々まで読んでみたら、怖くて吸えなくなると思います。

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

みなさんがタバコの危険性を伝えてるので分かったと思うので、キツい事を重々承知でいいます。
赤ちゃんがお腹にいるんだし、あなたはもう母親。
赤ちゃんより自分が大事ですか?と思ってしまいます。
私の友達にもタバコを止めずに出産した子はいます。
赤ちゃんには影響はなかったけど…もし、影響が出た状態で産まれてきてたら彼女はどうしたのかな?と思います。
順調に育ってるから、妊娠中旦那や色々ストレス溜まったからタバコでストレス解消してたって言えると思います。

赤ちゃんを一番に考えてあげてください。

バンビ

頭ではわかってても、気持ちかついて行かないんですよね。わかります。
今は何週目でしょうか?私は最初やめたくてもやめれず、心が病みそうでした。私の場合、悪阻がひどくなって自然とやめれましたよ!勿論減らす努力もしました。
時間があるとタバコの事を考えてしまうので、裁縫をしたりとか、凝った料理を作ったりして、趣味を作って気を紛らわしていました!
後は、周りの協力ですね。ご家族に喫煙者の方がいらっしゃるなら、ベランダや外ですってもらい帰ってきたらうがい手洗いを徹底してもらう。灰皿、ライターなどは捨てるか、隠してもらう。タバコには依存性があります。欲してしまうし、イライラするし、最初の内は、大変かも知れませんががんばってください!赤ちゃんはあなたに会うのを楽しみにしていますよ(^^)

電子タバコも健康被害は報告されてるようです。
電子タバコなら大丈夫とは言い切れません。

ふう

タバコをやめるのは簡単です。

家じゅうのタバコとライターを全部捨てる。捨てたあとは絶対に!絶対に!絶対に!買わない!

これだけなんですよー!
持ってなければ吸えないんですから。

それから旦那さんが吸うなら旦那さんも禁煙。副流煙のほうが危険だからです。この際、長生きしてもらうためにも禁煙を強制して道連れにしましょう。

それと、タバコ吸う友達とは会わない。もしくは、目の前で吸うのをやめてもらう。

もし今日辞められなければ明日からでも良いです。その代わり、1本吸うごとに、あなたの赤ちゃんがヤニまみれのドス黒いドロドロの羊水のなかにいることを想像しながら吸ってみてください。

大丈夫、やめられますよ!

♡ひまわり♡

10ヶ月我慢して完ミにすれば、その後いつでも吸えますよ(*^^*)

あたしも妊娠前は一日一箱吸ってパチンコ屋で働いてましたが、妊娠気付いてから副流煙気になってパチンコ屋辞めて禁煙しました‼︎

ここで質問してるなら、本当に辞めたいんですもんね⁇
色々悩んでるんですよね⁇

赤ちゃん生まれたら母乳あげたいって思うし、本当に可愛いですよ♡
禁煙頑張って下さい‼︎

スネ妻

タバコが辞められず困っているんですよね、
生まれてくる赤ちゃんにわざわざリスクを負わせたい母親なんていないはずです!
困っているなら、あと一息、きっと辞められます!
出産の本を呼んだり、DVDを見たりするのはどうでしょう?
自分の子が生まれて来る時のことを想像して見てください!

まりっぺ

ココに書く事間違いましたね。
タバコ辞めれないなら、禁煙外来いったほうがいいですよ。

ヤンヤン

気持ちですよ!!頑張ってください!!

山下

医療機関で働いております。

お住まいの地域によっては、妊婦さんやそのご家族を対象とした、専門の禁煙外来を設けている施設もございます。
また、薬の投与に関しましても、妊婦さんに対しては「安全性は確立されていないけれど、治療上の有益性が危険性を上回る場合のみ投与が可能」です。一言で言えば、薬を飲むこと自体リスクだけど、タバコがやめられずそちらの影響の方が赤ちゃんにとって危険と判断されるのなら薬を飲んでも良いですよ、ということです。製薬会社にそこまで書かせるということは、つまりそういうことです。赤ちゃんにとって、どんな影響があるかわからない薬よりも、煙草の与える影響が大きくなることもあるのです。

ご自分だけでは辞められそうにないのならば、是非禁煙外来をご検討されてくださいね。投薬の前に、煙草についていろいろ説明も受けられるので。

ぺぃめろ♡

私は妊娠が分かるまでずっと
吸っていましたが妊娠発覚後から
すぐに辞めれました(>_<)
赤ちゃんのことを考えると
とてもじゃないけど煙草なんて
吸えなかったです(´; _ ;`)
お母さんが1本煙草を吸うと、
赤ちゃんは5分間息が出来ないみたいです。
想像しただけで苦しいですよね、
そのたった1本で、小さな赤ちゃんは
とても苦しんでいるんです(´・_・`)

簡単には辞めるのは難しいと
思うかもしれませんが、煙草1本
吸う前に赤ちゃんのこと、
考えてみてはどうですか(>_<)??

やめられそうになければ、
産婦人科の先生に相談するか、
禁煙外来をおすすめします。
頑張ってくださいね(>_<)
大事な大事な赤ちゃんのためです!

「妊娠・出産」に関する質問