。
妊娠・出産

19周目ですε=٩(●❛ö❛)۶これは買っといてよかったこれはいらないなとか教…

19周目ですε=٩(●❛ö❛)۶これは買っといてよかったこれはいらないなとか教えてください!

コメント

ゆーりー

ゆーりー

私も19wです!(*'3゚b)b
私も知りたいです!!

  • 6月13日
あると0825

あると0825

買っといて良かった
・お昼寝マット
・大きめのバスタオル
・大きめのママバッグ
・コンビ ニンナナンナ 5WAY子守帯ケープ
・ベビーカー
・加湿器
・鼻水吸い器
・ベビーベッドガード(ベビーベッド使用なら)

いらなかった
・授乳口付きパジャマ
・おくるみ
・授乳ケープ
・円座クッション
・長肌着(はだけてしまうのでコンビ肌着を愛用しました)
・沐浴布

赤ちゃんによりけりですが、うちの子の場合が参考になれば幸いです〜(*^^*)

  • 6月13日
らむさん

らむさん

昨年の10月出産しました!
あってよかったもの
・・・・・・・・・・

  • 6月13日
らむさん

らむさん

すいません途中で送ってしまいました(^^;;


・授乳ストラップ
・お手入れセット(くし、鼻水吸い器、爪切り、ピンセット入り)
・スタイ
・おしりふきを温めるやつ
・ちょっとしたおもちゃ
・ベビー綿棒
・お世話道具をいれるカゴみたいなもの

いらなかったもの、失敗したもの
・ドクターベッタの哺乳瓶(うちの子には合わなかったです)
・長肌着
・ベビー布団
等です!

  • 6月13日
ペコ

ペコ

五ヶ月息子がいます^ ^
あってよかったもの

・プレイマット。音楽やおもちゃがついてるもの
・ベビー布団。今は同じ布団で寝てるけどお昼寝用に今も使えてる
・ベビー用綿棒
・ベビーオイル 耳掃除で活躍
・ハイローチェアー 最初はあまり使えなかったけど、3ヶ月頃から活躍
・抱っこひも

いらなかったもの
・A型ベビーカー お散歩始めたのが遅かったのでB型でもよかったかも


オムツとかたくさん買いすぎない方がいいかもです。うちは新生児のとき、メリーズを使っていて買えないときにパンパースにしたらおしっこが漏れちゃいました。
また、今はメリーズからパンパースになってます。合う合わないがあるかもしれないから使いながら買う方がいいと思います^ ^

  • 6月13日
yu-mama

yu-mama

あって良かったもの
✳︎授乳用パジャマ
✳︎オムツ温めるの!冬生まれだったから
✳︎たくさんのガーゼ
✳︎バスタオル
✳︎哺乳瓶レンジで消毒するの
✳︎抱っこ紐→エルゴ
✳︎メリー→クルクル自動で動くおもちゃ
✳︎ベビーカー、べびーラック
✳︎マザーバック
✳︎バンボ


いらなかったもの
✳︎べびーベット→いまだにベットで寝ないこれからは必要になるのか分からない


いらないものはほとんどないかな^_^

  • 6月13日
mkcu

mkcu

1ヶ月の男の子のママです
〈絶対これはいるよ!〉ってものは
肌着
車使われる方ならチャイルドシート
オムツ、おしりふき
ガーゼ
お手入れセット
(爪切り、鼻吸い器、くし、綿棒)
沐浴剤
ベビー布団

〈あったら便利〉なのは
抱っこ紐
(抱っこ紐ないと腱鞘炎チックになり
始めは抱っこが痛くて大変でした)
ベビーカー
ベビーバス
ベビー服用ハンガー
授乳枕

とりあえず産まれてすぐは
絶対いるものさえあれば
なんとかなりますよ!
私達夫婦はどっちの親からも
支援してもらえず
更に私が何度か入院したため
お金カツカツだったので
ほんとに最低限だけ揃えました!


  • 6月13日
mu

mu

要るものは皆さんとだいたい一緒なのですが、オーボールが今は大活躍です☆

要らなかったもの
ベビーベッド→ベッドでは全然寝てくれず、添い寝添い乳するので、不必要になった

メリー→ベッドに装着するタイプのを頂きましたが、ベッドに寝ないので(^^;;見えるようになってからは日中ソファで過ごすことが多かったので、洗濯ばさみがいっぱいついている物干しに好きなミニサイズのぬいぐるみをぶら下げて遊んでもらいました

授乳服→キャミに重ね着すれば、お腹丸出しにはならない。出かける場所は結構授乳室完備されているのでそこまで要らない

沐浴布→着ていた肌着を上からかければOK

  • 6月13日
JJにゃんこ

JJにゃんこ

いらなかったモノ
*ベビーバス(新生児の時は広過ぎて洗面器の大きいヤツで済ました。一ヶ月以降は一緒にお風呂)
*ベビーベッド
*沐浴布セット
*哺乳瓶(母乳出るから)
*赤ちゃん用の枕

あって良かったモノ
*おくるみ(コレで包むとバタバタしないでよく寝ます!)
*電子体温計
*綿棒、鼻吸い
*母乳パッド
*搾乳機(コレは母乳の出や、張り具合により人それぞれです,必要になったら購入がBest)

これくらいかな?

  • 6月13日
☆ayamama☆

☆ayamama☆

いるものは皆さんと大体一緒なので省略させていただきます。

不要なものは…
☆ミトン
☆おくるみ
☆ベッドメリー(すぐ飽きてそれほど時間稼ぎになりませんでした…)
☆電子レンジで使う消毒器
☆新生児用靴下(夏生まれだったのでほとんど履かず…)

参考になりますかねー(*^_^*)

  • 6月13日
。

本当にたくさんのコメント
わかりやすくありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)?
わからない単語ばかりなので
調べながら勉強します(笑)
やっぱりその子によっているいらないが
変わってくるものなのかと参考になりました(*_*)

ありがとうございます!!

  • 6月14日
。

朝早くすいません!今19週なんですけど
ネットで調べたらたち仕事してると振動がわかりにくいと書いてあって、やっと最近感じるようになったけどこれかな?って感じで不安です(*_*)周りよりも遅いみたいだし、振動感じるの

自分の場合!横になってて子宮あたり
お腹とゆうよりはしたの方がぐん!もにゅもにゅとゆうがんじなのですが(*_*)

  • 6月15日
。

間違えました?スルーしてください!

  • 6月15日