※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が手足口病で、口の中に赤いぽつぽつができている。食べやすいものや避けた方がいいものを教えて欲しい。

息子が手足口病にかかってしまいました( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )

熱は下がりましたが口の中に赤いぽつぽつができていて今のところご飯食べてます
水分もいつもよりか少ないですがとれています
これからひどくなってしまったときに食べやすいものあったら教えてください💦
あと避けた方がいいものも教えてください💦
よろしくお願いします💦

コメント

先月子ども二人とも手足口病になったのですが、上の子は口の中がめちゃくちゃひどくてなに食べても泣いてました😥

ゼリーとお茶は常温なら食べたり飲めましたが、冷たいとしみるようでした😭💦

お腹すく→食べる→痛くて泣くって繰り返しで3日目くらいからやっとご飯粒食べれるようになってました😭
お大事に🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

あらた

うちも今月なりました💦
ストローで吸うのが痛いみたいで、泣いたので、飲み物はコップであけました。
あとは、プリンとかゼリー、くたくたに煮たうどん、お豆腐なんかは食べました‼️刺激の少ない柔らかなものがいいと思います。
みててかわいそうですよね😭早く欲なりますように…