※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に卵を試すのはいつ頃がいいでしょうか?

離乳食についてです。

8ヶ月の息子がいます。
そろそろ卵を試してみようと思うのですが、アレルギーの心配もあります😱

でも何でも心配心配とあげないのもどうなのかなと思い…

皆さんはお子さんに卵あげたのはいつ頃でしたか😣??

コメント

とぅる

分かります。怖いですよね💦💦
8ヶ月後半に黄身だけあげました。白身あげたのは9ヶ月近くになってからです。

• うた

うた

そうなんですよね(。ŏ﹏ŏ)
    8ヶ月後半からあげてるのですね!やっぱりうちもそろそろあげてみようかなと思います😳

回答ありがとうございました✨

• 4月3日
164の嫁

8カ月に入った頃に、固ゆで卵からはじめました(^ ^)
米粒くらいの黄身からあげて、すこしずつ量を増やしてました★
まだ卵白は先延ばしにしてますが、卵黄のみのたまごボーロとかもあるので、よかったです☆-(・ε・`!

卵白はやっぱりアレルギー出やすいので、黄身は黄身でも真ん中らへんを使ったりしましたよ♩
なんともなければいいですが、たまごが平気になると、レパートリーも増やせるのではじめられるといいですね(^ ^)

• うた

うた

卵白はアレルギー出やすいんですね💦
    固ゆで卵の卵黄から少しずつ始めてみます😆卵黄のみのたまごボーロなんてあるんですね!
    助かりますね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月3日

うちは保育園の中期メニューに卵(全卵)があって、家で3回食べさせてアレルギーがないか確認してからじゃないと保育園で食べさせれないので、おうちで食べさせてくださいと言われたので、7ヶ月になったばかりですが、早速挑戦してみようと思ってます。
卵をクリアしないと保育園での中期メニューが厳しいそうなので。

• うた

うた

そうなんですか💦しかも全卵なんですね😣
    うちも保育園行き始めたので挑戦してみます!平日あげたいけど保育園行ってしまうと中々あげれなさそうですしね😱

• 4月3日
6ari3

卵は出やすいから心配ですよね!
うちは今週で9ヶ月になりますが、まだ卵あげてません(>_<)
肌が弱いとアレルギーを持ってる可能性があると先生に言われているので‥。
保育園にも通うのでそろそろ始めなきゃと思いますが、鼻水止まらないので体調万全になったら思い切ってやろうかなと思ってます(>_<)

• うた

うた

心配してなかなか踏み切れないですよね😅
    肌が弱いとか関係あるんですね💦やっぱ保育園行くとなるとやっておかないとですよね😥
    体調早く良くなるといいですね✨お互い思い切ってやってみますか💡

• 4月3日
  • 6ari3

6ari3

思い切ってやってみますかね❗️私も頑張ってみます(>_<)

• 4月3日
ひーぱん

7ヶ月後半の時に黄身をあげて問題なかったので、8ヶ月の半ばの時に白身あげました(*^ω^*)
あまり遅すぎてもよくないみたいなのでそろそろ慎重にあげてもいいかと思いますよ(*^ω^*)

• うた

うた

もうどちらもあげたんですね😲✨やっぱり遅すぎるのも良くないんですね😅
    早速少しずつやってみたいと思います!

• 4月3日
(り*^^*な)

最初は7ヶ月頃から食べられる卵ボーロから食べさせてました。
しばらくしてから、固ゆでの卵の黄身だけほんの少しお粥にまぜて、だんだん量を増やしていってアレルギーがないってわかったので、9ヶ月過ぎ頃に白身をあげました!

• うた

うた

卵ボーロからだったんですか!😆
    卵黄あげてしばらくしてから卵白ですね✨少しずつから始めてみます😃

• 4月3日