※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
ココロ・悩み

旦那と子供にイライラし、怒ってしまう悩みがあります。特に上の娘には申し訳ないと感じています。後悔しています。

旦那にもイライラ。
子供にもイライラ。
怒ってしまう。怒鳴ってしまう。
特に上の娘には申し訳ないくらいに怒ってしまう。
あとから抱きしめてはいるけど、遅いな…
自分が嫌になるな

コメント

あき

うちも反抗期です。外でも家でも戦ってます。先日帰り道子供と言い合っていて子供は自分の意見が通らなくて泣きながら叫んでいて、それを見ていたよその子がかわいそうに!と一言。他所からみたら私は鬼ばばなんだろうなー。

• ころも

ころも

ありがとうございます!
    私もそんな感じです。
    下の子が、産まれる前にスーパーでカートにも乗ってくれず乗る乗らないで泣き叫ばれたことあります。
    周りからしたら、私も鬼ばばなのかもしれません。
    でも、大変なことだったり、やってはいけないことだったり、色々と親としては頑張って躾なりして子育てしているつもりなんですけどね。

• 8月16日
  • あき

あき

優しく注意することはいつでもできますが、保育園や幼稚園など集団生活で子供が困らないようにしたいからつい口うるさくなってしまうし、多少強引になってしまいます。子供に嫌われても子供が困らないようにしてあげたいと思っています。

• 8月16日
  • ころも

ころも

そこまで考えているなんて、あきさんはいいママですね!
    私なんて、そんなこと考えたこともありませんでした💦

• 8月16日
  • あき

あき

後々自分が楽になりたいだけですf(^_^)

• 8月16日
  • ころも

ころも

楽になりたいでも大賛成です!
    それが子供の今後のことも考えてのことなら、いいじゃないですか😊

• 8月17日
✳︎

二人のお子さん&旦那さんのお世話、毎日本当にお疲れ様です。

私は子供ひとりですが同じ状況です。。本当にイライラが止まらない、止められないです。

子供を産んでから今まで、生きてきてこんなに自分の事が嫌いになるのははじめてで、嫌いで嫌いで仕方なく、つらくてしょうがないです。
この気持ちだけは友達や両親、誰にもその事は話せません。

最低な母親だと思ってしまいます。全てにおいてマイナス思考です。自分が自分じゃなくなってしまったようで、心がついていきません。
すみません、ただただ同じように辛いと思っている方がいたので、コメントしてしまいました🙇‍♀️

• ころも

ころも

ありがとうございます😭
    sorahana☆さんも、毎日お疲れさまです。
    私もそれなりには今まで反省したこともある人生でしたが、子供を産んでからはより、不甲斐ない自分が嫌いになりました…
    なかなか、そんな気持ちって周りには言えませんよね。
    言えても、旦那くらいですが旦那にも旦那のことでイライラするからイマイチ解消されず…笑
    私も母として本当にダメだなって自信なくしています。
    こんな子育ての仕方で悲しい思いもさせてでいいのかなって思っています😭
    でも、こちらに書いて同じ気持ちの方がいるんだなって思うと少しは元気になりますね!

• 8月16日
ウチャ☆

旦那が家にいると子供がすごいワガママになり、子供にイライラ、甘やかす旦那にイライラ…

そこから些細なことでイライラ

旦那がいると何回子供にママ大嫌い!と言われているか…

• ころも

ころも

ありがとうございます!
    なんか、わかる気がします!
    娘はパパっ子でパパ大好きです。
    よほどのことがないとパパは怒りません。
    なので、私ばかりが怒っているみたいで…
    母親とはそんな役まわりですね。

• 8月16日