※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アパート住まいなのですが、最近家の中にアリがいます💦少し前はゴキブリ…

アパート住まいなのですが、最近家の中にアリがいます💦
少し前はゴキブリが2回程出て、コンバット置いたら出なくなったのですが、今度はアリ😭
今日は台所に感覚をあけて何匹かいました😭
同じような方、いませんか?
どんな対策をしてますか?

コメント

チシャ猫

ゴキブリは今のとこ出てません。
一応クーラーの室外機のホースにネット巻いてるので😅

ありは1年前に出て、バナナの皮をすぐに冷凍庫入れるようにしたらいなくなりました。
また最近出始めたので、子供の手をすぐに拭くようにしてます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そういえば、離乳食でよくバナナ買って食べ頃まで外に出してます!!
    やっぱり今の時期は出やすいんですかね…
    こんなに虫のでるアパートは初めてで戸惑ってます😭
    バナナの出しっぱなしに気をつけてみます✨

• 8月15日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昔建て替える前の少しボロめの実家で玄関〜廊下〜風呂場までありの大名行列があったことありましたww😂😂😂
アリの巣コロリを置いて侵入してきた場所を突き止めて酢や熱湯をかけました!

アリがいなくなったと思ったらゴキブリや小バエ、羽蟻がよく出るようになったので結局面倒ですがバルサンしましたー😂😂

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あとはアルコールとかですかね😭
    バルサンの後は出なくなりました!
    が、死骸がその辺にポトポト、、、、😂
    なので赤ちゃんを1日旦那さんに連れ出してもらったり赤ちゃんが1日いない間にやらないとですね😭バルサンやると前後が面倒で☹️

部屋の荷物はそのままで布団や洗濯物は全てベランダに干し食器棚などは全て閉めてバルサンやって外出!
    赤ちゃんのオモチャなどは袋とかに入れて薬が当たらないように。。

そして帰宅したら掃除機で吸いまくって床はクイックルワイパーやれば全然大丈夫です!
    食器なども薬が当たらなきゃ大丈夫なので棚を締めてれば大丈夫ですが心配だったら子供用のだけでも洗うといいかもです🙌

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

部屋の荷物はそのままでいいんですね✨
    ベランダも狭く、しまうところもないので布団のやり場に困りそう😅
    一日がかりですね💦最終手段でやってみようとおもいます!!
    詳しい説明までありがとうございます😊

• 8月15日
ママリ

コメントありがとうございます✨
それはなかなかですね😭

酢も効果があるんですね🤔
試してみたいと思います!!ちなみにバルサンしたら出なくなりました?
部屋の荷物どかしたりするんですか?
赤ちゃんがいても平気ですか?
質問攻めですみません😓