※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が1人遊びで飽きてグズグズし、寝てもすぐ起きる。日中の繰り返しでしんどく、可愛いと思えなくなり、怒鳴ってしまいました。

5ヶ月の娘ですが
日中は1人遊びしてもすぐ飽き
ずっとグズグズしてます。
寝ても20〜30分ですぐおきます。
日中は1人遊び→飽きる→泣く→あやす→寝る
の繰り返しで正直しんどいです。
もう可愛いと思えなくなりました。
泣いてる我が子にうるさい!と
怒鳴ってしまいました。

コメント

あおい0413

うちも今まさに同じです💦
構ってほしいのかグズグズしたり唸ったり💦
忙しいときはイライラします😑
うるさいっていってしまいますよ😳

ちょっと1日でもいいから解放されたいですよね😓

すまいりぃ

5ヶ月だとまだ上手に1人遊びできなくても仕方ないかな、と思いました。遊んで泣いて、授乳して寝ての繰り返しは変えようがないです。赤ちゃんを育てるって、そういう事ですよね。

お母さんに少しストレスが溜まっちゃってるのかな?
外に遊びに行くとか短時間誰かに預けてみるとかして、気持ちを切り替える事はできませんか?怒鳴ってしまう前に、家族や友達、行政、託児など周りに頼って欲しいです。

にこたん

しんどいですよね😣
そんなときは抱っこできるのも今のうちだと思うようにしてます💦
おんぶとかはどうですか?😊

ジェラトーニ

分かります>_<
私も同じで怒っちゃダメだと常に自分に言い聞かせてるんですがイラッときてつい大きな声を出してしまい後で後悔してる事あります(´・_・`)
そうゆうときは外に出て散歩してます、気分転換にもなりますし、赤ちゃんにとっても良い刺激になるかなーと思います!

みぃたん✽ஐ✯♡

もうすぐ8ヶ月の娘。
うちの娘もそうでしたよぉ(>_<)
どうしたいのかもわからず、私も泣きたかったです…

今でも30分、酷いとすぐ起きますし(・・;)💦

こどもによって違うとは思いますが、うちの娘は日に日に、成長と共に落ち着いてきましたよ(^^)

そうしてるうちに後追いが始まったので、落ち着いたと言っていいのかわかりませんが…(笑)

ん~、それも我が子の個性だと思って、そのうち落ち着くからと自分に言い聞かせるしかないかなぁと思います(>_<)
そうやって、成長していくものだと思ってあげましょう(^^)

めい

まとめての返事でごめんなさい。同じような方がいて救われました。