※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那が短気、すぐ機嫌悪くなる&キレやすい方いますか?うちの旦那はかな…

旦那が短気、すぐ機嫌悪くなる&キレやすい方いますか?
うちの旦那はかなり短気、そこでなぜキレる?ってとこでキレたり、口調が普段からきついです。
旦那が、目の下にクマができてるんだけど。と言ってきたので、え、なんでだろうね?と言ったら、
寝不足だからに決まってるだろ!!最近5時起きでしょ!??とかなりキツイ言い方をしてきました。
ああ、そうだね。と言って流しましたが、
そんなきつい言い方しなくていいだろ!クソ野郎!と怒鳴りたくなりました。
皆さんどうしてますか?上手く流してますか?

うちの旦那は優しいです💓とかいうコメントはいりません(><)同じ境遇の方でお願いします。ごめんなさい。

コメント

リホ

うちもです。
さっき、子供の前でぶちキレてきて怒鳴るわ物に当たるわ私に殴りかかろうとするわで
息子は震えてギャン泣きでしばらく泣き止まず…。
眠ってからも怒鳴るから
静かにしてと伝えるもまだ怒鳴る。
さっき離婚しようと言いました
もう疲れた

• かな

かな

大丈夫でしょうか、、?殴りかかろうとするって普段からDVがあるんでしょうか?
    こういうタイプってスイッチが入ると止まらなくなるんですよね。。
    絶対自分からも謝りませんし。。

• 8月14日
ウチャ☆

同じ境遇じゃないですけど、旦那の言って欲しい言葉じゃなかったからキレたんでしょうね…
大丈夫ー?とか😅
労りの言葉を欲しかったけど違う答えが返ってきたから

• かな

かな

そういう考えもありますね。。参考にします(><)

• 8月14日
リホ

ありがとうございます。
かなさんの相談なのになんだか私が相談に乗ってもらう感じになり申し訳ありません。
キレる人ホント面倒ですよね
DVは無いですが、いつも喧嘩すると
「俺じゃなければお前は殴られてた」とよく言われますが、普通は人を殴りませんよね。
もっとまともな人と結婚したら良かった。
怯えていた息子が不憫すぎて涙が出ます。
かなさんは大丈夫ですか?

• かな

かな

いえ、大丈夫です。むしろわたしよりリホさんのほうが、大変な状況でしたので💦
    どんな理由があっても、自分より弱い物に暴力は絶対だめです!!
    結婚して気づいたこと沢山ありますよね、、
    うちはモラハラっぽくて、
    人を見下した発言、自分が偉い発言、怒るスイッチがわからなくて毎日顔色伺って生活してます、、

• 8月14日
ポンコツすぎたろう

うちの旦那は浅田真央ちゃんみたいな顔をして動物に例えるなら兎と言われるくらい無害に見え八方美人で優しい人だね。
と良く言われますが内弁慶でかなりキレやすく困っています。
本人も気にしてアンガーコントロールの講座に行ったり本を読んでいるのに治りません。
手は出した事とかそんなんは無いですが、口が悪くなり些細な事で怒りを感じてる様です。

キレる事は物が決まった場所に無いなど些細な事です。

最近は子供もいるので喧嘩したく無くて抱きついて謝ってなだめています。

本人も抱きつかれたら我にかえるよう努力してるみたいです。

あとキレてる時はしたてに出て後から謝らせます。
後からなら謝れるクソ旦那なんで。

なんか今日いけるなて時にボコボコにしてます。

ターコイズ

うちの旦那も短気だしすぐにイライラします。初めは不機嫌にさせないように、喧嘩にならないようにと気を使って何でも言うことをきいていましたが、子供にまでイライラすると八つ当たり?ネチネチするようになってきたのでさすがに私も反抗するようになりましたよ。話すと喧嘩になるか、イライラするので最近は口もききません。ほとんど家庭内別居状態です。旦那の機嫌取ったところで何のメリットもないので(笑)
旦那さんはスルーして自分が楽しく過ごせる事をした方が良いと思います!楽しく過ごすために旦那さんが必要なら、上手く聞き流して上手く操縦していくしかないと思います。

riii

うちもです、
フードコートの親子優先席の所でくつろいでいる男の子達に急に怒鳴り込んで、、
2ヶ月の息子はお腹すいて泣いてたのにビックリして泣きやみ、しばらくミルク飲まなくなりました😞
それ以降一緒に人が多い所に行くのが憂鬱で避けてます。

まめ

うちは混んでる所が嫌いで、ショッピングモールで駐車場停められなくてぐるぐるまわってるとイライラしてもう帰るとキレてます💦そんな切れることか?って思うし本当嫌です。
運転中も前に下手な運転してる人がいるとイライラしてるので、私だと思って温かく見守ってあげて!と言ってます😓
その場は黙って夫はしばらくして落ち着くと普通に戻るのでいつも通り話しかけてます。
最近はその言動で周りも嫌な気持ちになると気付いてほしくてちょっと言い返してます。

F

うちはキレられてブツブツ言ってる時は黙ります!笑
静かになったなーと思ったら普通に話しかけて何も無かったようにしてます!
あとはこれだと怒るなって分かってるのでできるだけそうゆうのは避けてます😂
基本キレられてる時の私の心は無です!聞き流します!