※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

娘が痛いことをしてくるので困っています。同じような経験の方、対策を教えてください。

最近 娘が私の母親の足をつねったり旦那の鼻を掴んだり痛い事をするようになりました。

つねられたら同じ事をして痛いという事を教えたりしてますが間違ってますか?

いくら痛いからやめてと言ってもやったりして困らしてます💦

誰も教えてないのにそーいう事をしてます。

何でそんな事をするのかがわかりません💦

同じような事で困ってる方とか対策などありましたら教えて下さい。

コメント

ぶるちゃん

私も同じことしたりしますよー!!

こーされたら痛いよね!!と。

泣くときもあれば
わらうときもあります、、😂

一時期かなり噛まれてましたが最近は少し減りました。

  • のんこ

    のんこ

    今日 つねり返したら半泣きしそうだったのでやめましたがそれが引きずって夜泣きにつながったら嫌だと思ったので汗

    自分が不満があるとやって来たりするのでストレス溜まってるんかな?と思ってしまいます💦

    • 8月14日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    我が家は笑いながらも噛むので反応を楽しんでる気がしました😂

    • 8月14日
  • のんこ

    のんこ

    噛むのも跡がつきますね💦
    めちゃくちゃ痛い感じかしますね💦

    • 8月14日
ゆん

その時期家族にだけそんな事しますよね😅
上の子の時保健師さんに相談したら、その時期はそう言うものだ。痛いからやめてね!と言い続けるしかないと言われました😂
反応がまた面白いんでしょうね💦
結局数ヶ月でやめました🤣

  • のんこ

    のんこ

    痛いからやめてねと言ってもまた 数分後には同じ事をするのでエンドレスで終わりが見えなくて💦

    構って欲しいんですかね?

    反応は面白いかもしれないです💦

    • 8月14日
  • ゆん

    ゆん

    私にもなぜするかは分かりません🤣保健師さんもそういう時期だとしか言わなかったので💦

    私は友達にするんじゃなく
    今のところ家族にだけだしまだマシか。いつか終わるだろう💦って思ってたので😊

    • 8月14日
  • のんこ

    のんこ

    時期ですが💦

    家族と私の姉にはするみたいですけど甥っ子姪っ子には滅多にしないので何故なんですかね💦

    同類と思ってるんでしょうか💦

    • 8月14日
  • ゆん

    ゆん

    許される、許されないとかの
    差じゃないですかね🤔?

    息子は私と旦那と私の親と
    祖母しかしませんでした。
    よく会う祖父にはせず
    あまり合わない義親などにも
    しませんでした。

    娘は義親以外みんなにします。

    慣れてる、こんな事しても許してくれる(受け止めてくれる)とか考えているんじゃないですかね🤔?

    • 8月14日
  • のんこ

    のんこ

    そー言えばうちのお父さんにはやらないです💦
    被害は私と旦那と私の母親とどーかすると私の姉ぐらいで旦那の親には一切そんな事しないですね💦
    ありがとうございました(^^)

    • 8月14日
はじめて🔰のママリ

反応が楽しくてやったりしてるんでしょうかね??
うちの息子もよく噛み付いてきて、保健師さんに相談したら噛まれた時の反応が楽しくてやってるかもと言われ、反応せず無視してみてと言われました(´•ω•̥`)

  • のんこ

    のんこ

    反応せず無視ですか💦

    耐えれませんけどね💦

    • 8月14日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    イタズラする時も表情見てきたりしてるので、怒られるとか子どもながらに分かってるんだと思います( ¨̮ )
    なので、繰り返しやるのは怒られてないとか思ってるんだと思います(˙꒳​˙ )
    痛いですけど頑張って無視してたら、うちの子は噛んでくること減ってきましたよ(*ˊ˘ˋ*)

    • 8月14日
  • のんこ

    のんこ

    頑張って無視したいと思います(^^)
    怒っても効かないので💦
    怒るエネルギーがもったいないと思ったら怒らず無視が1番なんですね(^^)

    • 8月14日
みさと

無視が1番と聞いて無視してたら1ヶ月くらいでやめました👍🏻

  • のんこ

    のんこ

    ちょっと話ししてみます💦
    無視が出来るかなぁ〜と思いますけど💦
    頑張ってみたいと思います💦

    • 8月14日
  • みさと

    みさと

    いたっ!って反応が面白いみたいなのでひたすら我慢してました😅

    • 8月14日
  • のんこ

    のんこ

    ひたすら我慢ですか💦
    頑張ってみます💦

    • 8月14日