※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
ココロ・悩み

精神的な病を経験された方に質問です。私も病院に行くべきか迷っています。皆さんはどんなきっかけで行きましたか?現状は大丈夫でしょうか。質問があればお答えします。

失礼な質問であったらすみません。

精神的な病を経験された方に質問です。
無知です。

私自身、病院に行くべきなのか迷っています。
皆さん、どんなきっかけで病院などに行きましたか?

こう思えてる時点で大丈夫なのでしょうか。

現状は質問があればお答えします。

コメント

スマイル☺

こんばんは😌
私は、出産後に鬱とパニック障害なり、育児と家事に集中できなくなり無気力なり、病院へ支援センターで知り合ったママ友に聞いて、総合病院にある精神科へ受診しました。
自分で不安なときは受診をした方がいいです😉

  • スマイル☺

    スマイル☺

    どうしたですか❔話して楽になってください🙌

    • 8月14日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    やっと落ち着いて返信できます!

    無気力まではいかないですが
    感情が抑えられなくなったり
    手が震えたり
    力が入らなかったり
    ストレスを感じると著しく体に心に現れました。

    ただ、それが
    自分の甘え?のような気がして‥

    今妊娠していることに先日気づき
    とりあえず産婦人科の方で相談してみることにします!

    • 8月26日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    遅くなってすみません😣
    ストレスたまりまくりじゃないですか❔甘えではないので通院してみるのもいいかもしれませんよ。
    ご懐妊おめでとうございます。からだを大事にしてくださいね💘

    • 8月27日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ありがとうございます!
    他の方からそう言ってもらえると
    病院行こう‥ってなるので
    誰かに頼る気になれます。
    助かりました😔

    • 8月28日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    どういたしまして😄
    誰かに頼るのもいいですよ👍️全部で、自分自身で、解決できないこともありますから。わたしは、主人に頼っていながらいますが。あとは、ファミサポなど利用しながら精神的だめなときは、子どもを預けながら通院をしています😉

    ゆうゆうさん無理しないように過ごしてくださいね😊

    • 8月28日
めえ

辛いですよね。大丈夫ですか?😢
私が病院に行ったきっかけは、感情のコントロールができなくなり、突然理由もなく涙がこぼれ落ちてしまって、早い方がいいと思い受診を決めましたよ!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    遅くなりすみません。
    感情のコントロールできませんよね。子供が可哀想だと思う日が先日続いて、ここに書きました。

    突然理由もなく‥気持ちわかります。同じです。
    人前だろうと抑えきれないですよね。
    何時間も。

    今は落ち着いているので
    また酷くなったら病院の方に相談したいと思います。

    毎月、感情がおかしくなるので辛いです。

    • 8月26日
あやこ

もう身動きとられなくて、どえにもこうにもならなく、泣きながら病院に行きました。初診でしたが予約なしで見てもらえました。
本で自分でどうにもならなくなったら精神科のドアを叩いてみてくださいというのを読んでいたからです。
それまでは本を読んで自分の考え方を変えようと模索してました

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    泣きながら‥泣くの辛いですよね。

    自分でどうにもならない感覚あります。
    なんでこんな自分なんだろうと何度思ったか。

    客観的な意見で自分を見つめ直すこと、いいかもしれませんね!
    ネットとかでも色々調べてみます!

    とりあえず今は落ち着いています!

    • 8月26日
deleted user

毎日がしんどくて、疲れてぐったりする日ばかりになった事、娘に当たるのが多くなってしまった事から、心療内科を受診しました。
行くと決めてからも、行く勇気が出ずなかなか行けませんでした。
服薬治療で、すぐには良くなりませんでしたが、今は受診前よりはるかに生きやすくなりました。
私も病院に行くと決めるまでにもかなり迷いました。
頑張ればなんとかなる。もっとしんどくなれば行こう。とか…
どういった症状か分かりませんが、辛いなら一度行ってみるのも良いと思います。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    娘に当たってしまうの、同じです。余裕がなくなります。

    私も勇気がないし、甘えだろうと思ってしまう。
    そして、子供・自分のことで早退欠勤続き‥会社にも言えず行けない。

    わかりました。
    薬で楽になりたいと思い始めています。(今は落ち着いています。)

    症状(上の子出産後、年々酷く)は毎月感情がおかしくなる
    動悸が激しい
    一度ストレスが溜まると引きずってイライラしてしまう(1週間ほど)
    ストレスがある時(睡眠不足や育児家事仕事の疲れ、悩み、不安)、イライラのスイッチが簡単に入り、爆発すると抑えられない

    泣いてもスッキリせず
    頭がおかしいなって言動や行動を取ってしまう
    泣き始めたら止まらない

    です。

    そもそも甲状腺の疑いがありました。
    先日、妊娠がわかったので、原因が不確かになってしまいましたが
    とりあえず、産婦人科の方で相談したいと思います。

    • 8月26日