※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamemama
家族・旦那

旦那との最後になるかもしれない。お出かけが旦那のせいでいけなくなり…

旦那との最後になるかもしれない。お出かけが
旦那のせいでいけなくなりました。
毎回いつも起きないせいで私がもう行かないというと
あっそうと言われ、行けなくなり、
もう期待しない方がいいのでしょうか?

皆さんの旦那さんはどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那は早起きで、どちらかというと私が結構布団から出られないタイプなのですが(笑)
どのように起こしてあげていますか?
うちは旦那が遅い場合は気持ちは分かるので、テンション高く楽しく起こしてあげますよ♪
子供のように「朝だよー‼︎むしろ昼だよー‼︎見て!見て!もう○時だよ‼︎ビックリした⁈ビックリだよね〜。どっか行こうよー行こうよー‼︎」とか言いながらお腹の上に乗ってグエッってさせたり、子供に指示出してダブル(トリプル?)で嫌がらせしたり、
ある程度楽しんだら冷静に「起きてねー。」ってさらっと言ってリビングに戻ってきます(笑)
起きなければその時の気分で何回かして、無理やり身体起こして、寝起きでイラッとした顔してるのを笑いながら手足持って無理やりストレッチとか。
楽しいし家族団らん?ですよ。
割とすぐに「いつもは自分が遅いやんけ…」とか言いながら起きてきます(笑)

• kanamemama

kanamemama

起こし方が悪いんですかね。
    起きやんの?って聞いて何分やで!って言って終わってます。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がその起こされ方されても多分起きないですね〜^_^; 「こちらの気持ちにはなってくれない敵」になってしまうので、その人の言う通りになんかなりたくない…と逆に起きてなんかやるか!って気持ちが芽生えます。
    大切なのは相手の気持ちになって一緒に頑張ろ!って手助けしてあげることだと思います。
    身体を起こして肩を揉んであげる…すると相手は味方に分類され、イライラした気持ちは持たず、味方なら愛情が生まれ愛情があれば起きてあげようという気持ちが生まれます。

起きない時って眠気がとれてなくて身体がだるい状態ですよね。
    それでも起きるのが大人でしょ?って思われるかもしれませんが、休みなどで寝ててもいい状況で身体を休めたいって気持ちはあると思いますし、眠りたいという気持ちよりも起きてやりたいこと、幸せなことなども今の旦那様にはないのかもしれませんね……
    キツく言うと、休みの日でも早く起きて子供と遊んであげたいような幸せを感じれる家庭環境や奥さんでは無いということかもしれません。
    奥さんは敵だと認識されているのかもしれません。
    kanamemamaさん自身が旦那さんに寄り添って、あなたが居ないとだめだわ〜と愛情を注がないと、旦那さんも愛情を返してはくれないと思いますよ(●´ー`●)
    恥ずかしいとは思いますがそういう事が本当にとても大事なのです♪

• 4月3日

kanamemama

眠たいから眠りたいとしか相手は思ってないのかもしれないですね。
    寄り添うことができればいいんですが、
    そういうことをなかなかできなくて、
    頑張ってみます(´・ω・`)

• 4月3日
かえで

私の旦那も同じです。
夜の仕事をしているので帰ってくるのが朝の10時だったりするのでほとんどお出かけはできません。
休みの日お出かけしようねとは言われるもののいつも帰ってきてねて行動するのは夜中の12時とかなのでもはや期待してないです。

kanamemama

私のところは土日夕方か夜ぐらいからしか
    いつも動かなくて買い物も一緒に行くこともご飯も一緒に食べることもなく、
    ずっと交際してからずっと別々行動です。

• 4月3日
  • かえで

かえで

月に1回でも時間作ってって言ってみたら変わるかもしれませんよ!

• 4月3日
のえる

少し似ています。
うちも主人がなかなか起きてこず、こっちは気分が下がり気味になり私がぐたぐたしていると、行くの?行かないの?と言ってきます。
行きたい気持ちが少しでもあるのに
もう行かないというから
ご主人はいいやと思うんです。

朝起きなくてイライラして行く時間が過ぎて予定が多少狂っても、行きたいなら
どうしても行きたいと
伝えたほうがいいと思います。
もう行かないと言わない方がいいです。
あと、前日に明日は絶対に絶対に家族で出かけたいからいつもより早く起きてっとお願いしてみては。

kanamemama

行かないと言わない方がいいってことですね。
    なんか腹立つと行かないと言ってしまうので
    そこはこらえて行くと言うようにした方が良いってことですね(´・ω・`)

• 4月3日
  • のえる

のえる

こっちもいろいろ準備しているのに、どんどん行く時間が遅くなり腹が立って意地になって
    行かないって言葉を言ってしまうと思うんですが、
    そこはこらえて(なんか悔しいですが)
    行こうよっていってお店でいろいろ買ってもらいましょう。
    ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 4月3日

kanamemama

気持ちを切り替えるしかないですね。
    頑張ってみます(´・ω・`)
    ありがとうございます♡

• 4月3日
himawari...

うちの旦那も休みの日起きるの遅いです(^_^;)この前なんか11時になっても起きなかったので娘と2人で出かけました(−_−;)仕事で疲れてるの分かるけどこっちだって家事育児休みなしで毎日だぞ!って腹立ちますよね(T_T)

sachi4kids

悔しいですねーそれ!
うちもずっとそうで、
今現在もそうです😂
こどもに全力で起こしてきてー
って起こさせますねー
でも逆ギレして起きないので…
ついさっきまで寝てはったんで
フットサル間に合わんよーゆうたら
慌てて起きていかはりました🙄
休みの日は必ず友達と
フットサルのチームで遊びに行くんで
旦那と出かけるって事がありません💦
自分の趣味じゃないと起きないので
だいたい的にもぉ諦めてますが、
治らないんでしょうね😱
なのでどうしても遊び行きたいときは、
独身の子誘ってこどもらと遊びいきます☺️
パパははなから当てにしてません🙌❤️

kanamemama

逆ギレは辛いです。趣味の時は起きるんですね。家族の時も起きて欲しいですね(._."ll)
    私もあまり期待しないようにしてますが、どこかでまだ期待したりして結局
    いらいらしてます( ´・ω・` )

• 4月3日
D-H-E

うちは息子に、「お父さん、起きてー」と言わせます(笑)
息子も起きるまでしつこいので起きてきますよ(^_^;)

kanamemama

子供に言われると起きないわけには行かないですよね!😁

• 4月3日
スカイまま

期待しなければ腹も立たないんだから期待するのやめよーと思っても中々難しいですよね⤵️やっぱりどこかで期待してしまいますよね😵
それに楽しみにしてた、お出かけが行けなくなると本当ガッカリ😣
楽しみなのは私だけ?と悲しくもなるし😣
本当はよくないのに、もういい‼︎と言ってしまう気持ちよく分かります(笑)
起きれなくてごめんね?遅くなったけどどっか行こう?と言って欲しいですよね😢
お出掛けの場所を旦那さんも楽しめる場所にしてみてはどーでしょうか?(^^)
毎回旦那さんの好みに合わせてたら、ママ&子供は楽しくないですが、たまには旦那さんの好みに合わせて出掛けてみたら、出掛けるのも楽しいな🎵と思ってくれるかもしれないですよ(^^)

kanamemama

スカイままさんの言われてること本当に
    そのまま同感します!
    ごめんねの一言と遅くなったけど今から
    行こうか?とか本当に私が欲しい言葉です👏
    旦那が楽しめるところあまり言わないので
    今度聞いてみます!
    コメントありがとうございます♡

• 4月3日
  • スカイまま

スカイまま

旦那さんも楽しめる所が見つかるといいですね(^^)
    贅沢は言わない、スーパーでも一緒に行けたら嬉しいなぁって感じですよね😢
    いつも意地張ってるけど本当はこんなに寂しく思ってるんだよって、たまには素直に伝えられるといいですね(^^)
    本心を知ったら旦那さんも少しは反省しないですかね?😣
    素直になるって難しいし私も苦手ですけど(笑)お互いたまーには素直になれる様に頑張りましょう😁👍

• 4月3日

kanamemama

頑張ってみます\(*ˊᗜˋ*)/♡
    私は甘えるのも素直にもなれなくて、
    あまり自分の思ってること伝えないので、
    わかりにくいんだと思います。
    素直になるのは難しいですよね!
    コメントありがとうございます♡

• 4月3日