※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
お金・保険

保険の見直しを検討中。現在、私は月8000円、旦那は5000円の保険に入っている。旦那の保険を1万円程度で見直したい。おすすめのプランや会社を教えてください。

保険の見直しについて。皆さんは月いくらでどんな保険に入ってますか?保険の見直しをしたくて窓口に行ったんですが、いろんな種類がありすぎて…結局決められずにいます•́ε•̀٥今現在は私が月々8000円くらい(若い時から入っているので今この金額)、旦那が5000円(結婚した時に入ったので年齢的に高く、安いプランにした)くらいのものに入ってます。一家の大黒柱である旦那のが高い保険に入るべきなのだと思うので、保険の見直しをしたいのですが、全くわからず(´;ω;`)旦那の保険を月々1万くらいの負担で一番おすすめなプランや保険会社などがあったら教えて下さい。参考にしたいと思います!

コメント

ひろmama

うちはコープ共済に加入してます。
子供と旦那で月3000円くらいで
あたしはひまわり生命で月3000円で
合計6,000円くらいです!

ちゃんはな

ザト

保険の相談窓口などに行ってご夫婦ともに見直しされてみてはいかがですか?相談だけで数千円分の商品券がもらえるお店もあるし、オススメです♪

ちゃんはな

あ!マイページから回答した質問みたら、こちらの質問があって…
すみません(>_<)!変な回答してます!完全子供の仕業です(>_<)
申し訳ないです(T_T)

and...

うちは主人1万5000円、わたしが5000円の保険に入ってます。主人は生命保険と年金型に入ってますが、みなさん結構安めでびっくりしました>_<
わたしは、もしもの時のこと考えたら旦那さんは特にきちんとした保険に入っておかなくちゃ不安です( ; ; )
上の方のおっしゃるとおり、知り合いや親戚に保険に詳しい方がいないなら保険の窓口に行った方がいいですね(*^o^*)
両親の話も参考にしてます♩
人生の先輩なので♡

キラキラママさん

こんにちは♪
今ご加入の保険は、どんな保障内容のものでしょうか?
保険の見直しをしたいとありますが、どんな保障の保険にはいりたいのですか?

医療保険やガン保険なら、一万円以内で種類も沢山あります。

もしもの時の生命保険でしたら、掛け捨てでないと一万円では数百規模の保険しか無いと思います…(涙)

もう一度保険の相談窓口に、どんな保険に入りたいのか、rinaさん一家のライフプランなどから、お薦めの保険を紹介してもらって、そこから絞り込んでいった方が良いと思います。