※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

仕事場の人が挨拶で態度を変えることがあり、その中で自分だけ違う挨拶をされることに不快感を感じています。

すごく日によって態度変えてくる人が
仕事場にいるんです。
態度というか、挨拶とか。

みんなには
おはよー!って感じだけど
私にはおはようございまーす(目も合わせずに)
みたいな。でもふつうのときもあります。

別に何したわけでもないし
むしろしたなら言って欲しいし
気持ちのいい挨拶できないって
その歳でどうなんだろうなーと思います。

気分悪いですよね🤔

コメント

ゆんちゃんママ

気分悪いですが、相手にしません!こっちはいつも通り挨拶して、心の中では幼稚な人だなって思っときましょ🙆
相手にするだけ無駄ですよ🤗🤗

  • みかん

    みかん

    そうですね😥
    色々感謝もしてますが、
    そんな日がよくあって
    気分わる〜って感じです(笑)

    • 8月14日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    その時はほんとに腹ただしいと思います😑⚡️わたしがされてもイライラとまらないと思いますし⚠️🙄
    こっちなんかしたかよ😑ってなりますね🥺
    でも大人な対応でいきましょう🙆🤗

    • 8月14日
  • みかん

    みかん


    なんか、挨拶学ばなかったのか?!って思います(笑)
    高校生とかならまだしもいい大人なのに(笑)

    そうですね💪💕
    ありがとうございます!

    • 8月14日
おだんご

すごく分かります!!
朝から不快な雰囲気を私だけにあからさまに表す人😂

気にしたら相手の思うツボだと言いきかせ普通に接しつつ自分の視界から消します😇

  • みかん

    みかん

    そうですね!

    朝から気分悪いですよね〜
    なにかあるなら言ったらいいのに!と思います😇

    • 8月14日
  • おだんご

    おだんご

    かまってちゃんなんですかね😂

    私は前の職場で責任者していたんですが、相手が気分良さそうな日にちょっとめんどくさい仕事とか振ってました!笑

    私も幼稚でした🤣🤣

    • 8月14日
  • みかん

    みかん

    いいですね!!🤣
    私はまだ下っ端なので
    何も言えませんが…

    • 8月14日
まー

前の職場で全く同じ経験を
ずっとしてました!!😩
今日の機嫌は
どっちなんだろうと
毎朝考えるのが憂鬱でした😑💦
良い時もあるので余計に
面倒くさいですよね😭

  • みかん

    みかん


    わかります〜!!
    めっちゃめんどくさいですよね。
    でももう別にいいや〜とおもって仕事することにします(笑)

    • 8月14日
  • まー

    まー


    割り切ると楽ですよね!笑
    はいはい、今日はそういう気分なのね😇
    って思うようにしてました。笑

    みかんさんの気分悪くなる日が
    少しでも減りますように!!😭

    • 8月14日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭❤️

    • 8月14日
choco❤︎

気分悪いですよね。
朝の挨拶って1日の始まりですし、すごく大事なことなのに、いますよねー、そういう人(T ^ T)
こっちまで気分滅入りますよね💦

  • みかん

    みかん

    そうですよねー、
    一日の始まりがそんな
    気分悪い感じでいいのか?と思います…

    なにかあるならいってほしいですよね🤔

    • 8月14日
  • choco❤︎

    choco❤︎

    それ、思います!
    何かあるならはっきり言ってほしいですよね😩それを言わないで態度に出すのは間違ってますよね💦💦
    めんどうですよね。
    お互い大変ですが、頑張りましょう😂

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私の職場の人もそんなです!
朝の挨拶しても目すら合わさず
おはようございます。と
テンション低めです(笑)
挨拶気持ちよくできない人は
本当ありえません😅
小学生でも、幼稚園でも
明るく元気よくできるのに。
その挨拶のせいで
そのあとのモチベーション
だだ下がりです(笑)

  • みかん

    みかん

    そうですよね、ほんと。
    逆にされたらどうなんだろう?とかんがえます(笑)

    • 8月15日