※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがいると友人との交流が減り、予定がキャンセルされて寂しい気持ち。息子との時間をどう過ごそうか悩んでいます。

子どもがいると、元々少ない友人がもっと少なくなったな〜と思う方います?😭
子ども産まれてからやっと独身の友人と会える日だったのに、台風近いから辞めとこうか〜の連絡😭こないだは違う友人から前日キャンセル。両方とも家に来てもらう予定だったけど。やっぱりそんな楽しみにしてないのかな〜私は楽しみにしてたけど🥺今日も息子といきなり二人。なにしようかな〜。

コメント

deleted user

はーい!笑
さらに毎年転勤してるので余計に自分の友達とは縁遠くなっちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    転勤だとさらに会えないですね😥仕方ないけど寂しいですよね💧

    • 8月15日
ちゃんちゃん

子供関係でむしろ増えましたよ〜(笑)

ただ、子なし夫婦の友達とは疎遠になりがちです😅
たいていそういう家庭は、お互い干渉しない自由な人達なので、活動時間帯が合わなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    そうなんですか!羨ましいです😆💕私もこれから子供関係で増えたらいいな〜
    そうですよね、子どもがいる前の生活は全然違いました。どうしても時間が合わなくなりますよね😥

    • 8月15日
ここ

私も元々友達少なくて、やっぱり減りました😅
幸い子ども好きな子が多くて独身でも既婚子なしでも定期的に遊んでくれる子や、子どもが生まれたことで仲良くなった人もいたり。。
もうこればかりは仕方ないですよね💦どうしても行動範囲も遊ぶ時間も合わせてもらうようになってしまうので💧
人数は減ってしまったけど学生の頃よりは濃い付き合いをしてるなって思ってます!
仲良くしてくれる方をどうか大切にしてあげてください(*´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    そうなんです。こちらに合わせてもらうことになりますよね🥺周りはまだ子どもがいない子が多くて、夜集まってることが多いので寂しいです😩
    私も今の友人を大事にします😊💕

    • 8月15日
ママリ🔰

つわりが酷くて2ヶ月半くらい、外出や友達と全く会ってないんですが
子供がいる友達はしょっちゅう
「何週になった?」
「体調どう〜?」
などと連絡をくれて、嬉しくて感動です🥺

でも、子供がまだな友達は
そもそも子供ができた!と報告した時も
喜んではくれたんですけど、その後から素っ気なかったりで
なんか残念だな〜仲良かったのにな〜
って思いました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    わかります!私も妊娠中そんな感じでした😭
    寂しいですよね😥

    • 8月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    なんだか悲しいですよね😢

    私が結婚した時も、謎に距離ができて
    一時期あんまり会ってない時があったんですけど
    それが段々と頻繁に会うようになってきた矢先に
    友達も結婚し、その報告と同時期くらいに私も妊娠報告したら
    そんな感じになりました😅

    他の友達に軽く話したら、嫉妬してんじゃない?と言われました😅

    • 8月15日
すず

わたしも悩んでます😭😭
わたしが子供を産み、やっと落ち着いて子供を会わせるとなったとき、一番仲の良い友人にドタキャンされ、連絡するからまっててと言われて未だに連絡来ません。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    同じように悩んでる方がいて少し落ち着きました😩
    わかります。私も同じ状況です😩寂しいですよね。孤独感じてます😥

    • 8月15日