※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマー
ココロ・悩み

シングルマザーです。今気になってる人がいます。相手は20代同い年で離…

シングルマザーです。
今気になってる人がいます。
相手は20代同い年で離婚歴がなく独身です。
ここ3、4年彼女がいないそうです。
子どもが大好きで初デートから双子を交えて遊んでいます。
双子も初対面から泣くことなく遊んでいました。
元旦那は双子の誕生日も忘れているのかいないのか連絡一切なかったのに対しその人は1回話したのを覚えていて双子の誕生日当日にお祝いの連絡をしてくれてプレゼントもわざわざ自分で選んで買ったのを隣の県から渡しに来てくれました。
電話も休みの日にしたいと言ってくれたりまたすぐに子供達に会いたいと言ってくれたりします。
この人なら子供達も私も大事にしてくれると思えます。
でも相手はまだ20代で恋愛もこれからでわざわざシングルマザーと一緒にはならないよねとかネガティブになります。
シングルマザーの方々は恋愛に積極的になれてますか?

コメント

くうちゃん

ならないですねーww
バツイチも嫌だし真っ白の独身も申し訳ないので。
でもいい人がいて、子どもたちとの接し方等見て話していきますかね。

本気な出会いがまだないのでなんともですが、本気ならそういう風にしていこうと思ってます!

• アンマー

アンマー

コメントありがとうございます!
    子供達との関わりかたをよく見て話し合いが大事ですよね。
    まだまだどうなるか分かりませんが気持ちが固まったら私もそうしてみようと思います!

• 8月15日
みゆき

私は元シングルマザーです!
ちなみに私が29歳、旦那が一つ下で初婚です。今の旦那さんとは去年結婚しました。
初婚やし申し訳ない気持ちは旦那にも旦那の家族に対してもありましたが、気にする必要ないよ!と言ってくれたので本人やその家族さえよければシングルマザーだということをそこまで引け目に感じる必要もないのかなって思いました。
私と子供を受け入れてくれたこと、凄く感謝はしてます( ¨̮ )!

• アンマー

アンマー

旦那さん若くて初婚なのですね~
    そのように言って受け入れてくれたら嬉しいですね!
    相手がそういう考えなら前向きに再婚できますね!

• 8月15日
shinchan*mama

再婚相手の現旦那はまぁいい年齢でしたが、初婚です。
私が子連れだったこともあり、お付き合い当時は再婚は考えていませんでした。4年程経ち、やはり相手の貴重な独身生活の時間を割いてお付き合いしている気持ちが強くなり少しずつ別れか再婚か悩み意識するようになりました。いざ結婚となった時、覚悟していたとはいえ旦那は長男なので義両親には相当反対されましたね💧
今では付き合っていた頃以上に子ども好きになりデレデレな親バカになってます😊次男が現旦那との子ですが義両親も長男、次男共に可愛がってくれあの時(初対面時)ボロカス言ったこともすっかり忘れているようなので結果的には良かったかなぁと思っていますが
出会った当時私は20前半、旦那30代前半だったので
相手が20代だったら…更に慎重になってたと思います。
現旦那と付き合う前にも一人お付き合いしていた男性がいましたが(30代後半)その男性とは散々な時間、別れ方をしています。
年齢というよりはやはり人間性の問題なので、ゆっくり時間をかけ慎重に相手を見定めていくことが必要かなって…自ら経験し学びました😂

• アンマー

アンマー

相手方の親もどういう考えか分からないとなかなか再婚も難しいですよね💦💦
    でも平等に子供を可愛がってくれてるなら良かったですね!
    そうですよね、慎重に相手を見定めていくことが大事ですよね!

• 8月15日
&

シングルマザーでした
年下だし結婚歴もない彼でした。
私は結婚に魅力も感じない時でしたが
申し訳ないと思いながら推しに負けてしまいました😳笑

みんながみんなそうじゃないけど、シングルだと
子供も既にいるし、
(私の現旦那は子供が早くがほしかったみたいで…)
しっかりしたイメージとかなんとかで惹かれる男性いるみたいです
シングルのママは
(子供のこともあるし)
消極的だったりするけど
意外と考えすぎなとこもあるみたいなこと言われました😂

• アンマー

アンマー

旦那さん恋に落ちたんですね!
    幸せになれて羨ましいです!

なんとなく分かります(笑)
    彼はよく私を美化して褒めてくれるので…
    本当はそんなしっかりしてしないのに💦
    相手が初婚だとやはり申し訳なくなって考えちゃいます💦

• 8月15日

「ココロ・悩み」に関する質問