※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の子供が熱を出し続けています。手足口病や風邪で病院に通い、喘息の心配はないと言われました。薬を貼るタイミングが分からず、原因不明で自分を責めています。病気が続くのは普通でしょうか?

8ヶ月になったばかりの子供がずっと熱をだしています。
7/1に手足口病で40度の熱、7/25に風邪で39の熱(この日から8/14まで咳がずっと続いています、そして今日また39度の熱が出ました。咳がずっと続くので、病院は三回全部病院を変えていきました、喘息の心配はないと言われました。
ツロブテロープテープをもらったんですけど、ひどいときにしてくださいと言われどのタイミングがひどいかがわからなくて、結局貼れていません。なにが原因だったのかがわからないので、親失格だと責めてしまいます。
子供はこんなに病気になるものですか??

コメント

deleted user

血液検査はされましたか?

よっしー

テープは辛そうなら
貼っても大丈夫です!
息子が喘息で軽く
発作が出てても処方
されてます!
とりあえず一日持つので
貼って後は放置。

大きい病院は
いきましたか?

なな☺

熱が出ている息子さん見てるの辛いですよね😢今年は手足口病猛烈に流行りましたし、、
咳も長引くことありますよね!

うちは生後2ヶ月でRSやっていてそのせいか気管支が弱いのか咳がいつもひどくなります。
喘息の心配は今のところないですが、ネブライザーを購入して咳が出たら吸入してますよ!
小児科で吸入はすすめられませんか?本当に楽になります。

ツロブテロープテープも貼ってあげてください💦
タイミングはいつでもいいので咳が出てるときに1日1枚貼ればいいですよ!

台風が来たり、夏から秋にかけてなど季節の変わり目に咳がひどくなりやすみたいなので注意してください!
お母さんの責任ではないので自分を責めず、気をしっかりもってくださいね💓お大事にしてください😊

はじめてのママリ

子供が熱を出すとゆうのは本当に辛いですよね。 体力的にも 精神的にも。
私も 2人の子が順番に 手足口病、ヘルパンギーナ、はやり目などしてます。
8月から保育園行き始めて なおさら 貰ってきてます。 手足口病は保育園入る前にやりました。 高熱が続くのは 心配ですよね。座薬なども使いましたか⁇ セカンドオピニオンもしても良いのです。 1週間近くたって下がらない、違うところ行ってみようでも 全然良いのです。 親失格なんかじゃないですよ‼︎ 子供って喋れないし、どこが痛いのかも分からない、どうしたいのかも分からないですもん... 看病、お疲れ様です😭
早く良くなること願っております。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません 熱じゃなく 咳が続くことですね‼︎ 間違えました😭 咳喘息も少し前に流行りましたし 心配ですよね💦

    • 8月14日
ママリ

咳が落ち着くまでツロブテロールテープを貼ってあげるといいと思います!
咳や鼻水は長引きますね😣

今年の夏はうちの子も発熱続きです💦お出かけの予定が全てダメで、楽しみにしていた実家への帰省も中止しました😭
ウチも7月22日から8日間発熱が続き、良くなったと思ったら手足口病で発熱と食欲不振。やっと落ち着いたと思ったら一昨日からまたお熱〜😣
一度熱を出すと1週間下がらないので心配だし可哀想です💦

何ヶ所か病院にかかっているようですが、お子さんと自分に合う病院をかかりつけにした方がいいですよ😊
薬の効きが悪そうだとか経過を見て調整してくれますし、うちの小児科は咳が酷いと吸入器を貸し出してくれたりとても親切です!

経過が長くなれば心配でしすよね😭
お大事にしてください😊