※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイホム
子育て・グッズ

お子さんの昼寝や夕方のぐずりについて、どう対処すればいいか、1日のスケジュールはどのように過ごされていますか?

昼寝の有無について。
どのお子さんも昼寝が長かったり、短かったり、
それぞれだと思いますが
昼寝の時間に眠くなさそうだったり
寝かせ付けてもなかなか寝そうにない時どうされますか?

夕方ぐずると分かっていてもそのまま遊んで
夜まで何とかやりくりしますか?
それとも頑張って時間かけて寝かせますか?

皆さんはお子さんの1日のスケジュールどんな感じで過ごされてますか?
1日の決まりごと、食事・朝寝・昼寝・お散歩など
どんな風にお子さんと過ごされてますか?

コメント

お餅☺︎

同じ月齢くらいの時は朝寝はおんぶで掃除機や家事などしていると寝ているので朝寝にカウントしていました。
お昼寝はお昼ご飯の後に抱っこ紐で寝かしつけてもダメならお出かけします(^_^;)
どーしても夕方にグズグズしてしまう時はお菓子でつっていました(笑)

  • トイホム

    トイホム

    お出掛けすると寝ちゃいます?
    ねるかなぁ〜、と思って出かけてもねなかったり
    逆もあったり、f^_^;)
    予想外に寝ると夜寝つきが悪かったりしますか?

    • 4月3日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    出かけるとねません(^_^;)
    お家でグズグズされるよりは良いので出かけます(^_^;)

    • 4月3日
  • トイホム

    トイホム

    ありがとうございます。
    確かにお家でぐずられるより
    お外に出た方がいいですよねっ!

    • 4月3日
コテツママ☆

寝ない時は特に無理して寝かせませんでした。
夕方にグズる時にわざとその時間にお風呂にしたり、ご飯にしたりして夜を少し早めに寝かしたりしてました。

  • トイホム

    トイホム

    早めに寝ちゃうことが稀で…。
    夜遅めに寝かせることとかもありました?
    そんな時、いつもと違う時間帯に起きたり
    朝早くおきちゃったり、とかもやっぱりありますよねぇ?

    • 4月3日
コテツママ☆

お昼寝無しでも夜眠くならない感じですか?
私は寝かし付けがいる時までは寝る時間は気にしてなかったです。
娘がお昼寝無しで夜までもつタイプでした。
結構リズムつくのが早かったので、うちの子は早く寝ても遅く寝ても起きる時間はさほど変わりませんが、やはりそこはその子次第ですかね(>_<)

  • トイホム

    トイホム

    稀にお昼寝してないからなのか、
    眠くても上手に寝れないからぐずるのかなぁ、と思う時があえうんです…。
    リズムが崩れて上手くいかないのかもです。
    ありがとうございます!

    • 4月3日