※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

なんか旦那と話が合わなかったりイライラするんだよな…😓話が噛み合わな…

なんか旦那と話が合わなかったりイライラするんだよな…😓

話が噛み合わなくなると、ん?🧐と言われ、今〇〇の話してたのに、なんで◻︎◻︎の話が出てくるの?〇〇って言ってたんだから…となんか長々続くのでめんどくさくなって、もういいでーす🙄と言ってしまいます😓私の中では全然繋がってる話。

他にも、旦那と何か一緒にやったりやってもらってたりしてる時、チンタラチンタラやってて、そんなのどうでもいいから適当にバッてやってよ!と言うと、なんで?急いでるわけじゃないじゃん!😠と言われます。
よく言えば丁寧だけど、私からすればトロい。

母とは、昨日あれ見たー!?🤗と言えば、見た見た!!となる事も(テレビ番組の話だけど、結局違う番組の事言ってたりするけど、会話はスムーズ)、旦那だとアレって何?歌番組ってどれ?何チャン?何時からの?みたいな感じ😰
旦那の事も、母に言うとわかるわかる!でもそういうゆっくりやってるのは見ないようにした方が良いよ😒と言ってます…。

コメント

4つ子

わかります!うちもです!
旦那はかなり私をバカにしてます!常識がないだの、話が飛ぶだの私の中では飛んでないのですが、出掛けるのも、私と子供が準備出来てるのに、ちんたらちんたらトイレでタバコを吸いユーチューブを見てます!!

• サクラ

サクラ

そうなんです!なんかバカにしてきますよね!!
    そっちが馬鹿だから話理解できてないだけじゃん!と思います😡

うちは出かける前旦那が寝てていつ出かけるのかわからないしのんびりしてたら、急に来て、出かけないの?🙁とか言われて。自分の支度しかしないタイプです。むかつく。

• 8月13日
  • 4つ子

4つ子

同じです!!!
    自分が寝て私が子供にご飯やったりおっぱいやってまったりしてると、自分のタイミングで起きて化粧してないから出掛けるきないの?とか言われるとはっ?ってなります!あんたがいままで寝てたんじゃん!!って!
    子供の着替えさせるわけでもない、本当に勝手過ぎます!

• 8月14日
  • サクラ

サクラ

それでも、やってと言えば一応やるけど、どれ着せたら良いの?何持ってく?とか、全部支持しなくちゃで。

• 8月14日

うまく言えませんがすごく共感しましたーーー🤣🤣💓
テンポ良く話しできないのでイラッとします😆

• サクラ

サクラ

みなさんそうなんですね😭
    旦那には、そんな何年もずっと過ごしてた母親と比べられても困る!とか言われ、そうかなーと思ったのですが、そういう問題でなく、話が噛み合わない!

• 8月13日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    そう言う問題ではない!
    噛み合わないだけだ!気付け!ってなります🤣👌
    ラインですら噛み合わないときありますもん。笑
    同士がいて嬉しいです😂

• 8月13日
  • サクラ

サクラ

ですよねー😭
    毎日毎日イライラします😭だからやっぱりテレビの話とか、そういうのは母にラインで話してます。その方が100倍楽しい

• 8月13日
raachan

なんかわかります😂
めちゃくちゃどうでもいいことを
ボソッと私が言って
え?なんて??って言われてもう1回言って
え?どういう意味?って聞かれて
あーもーめんどくさと思い
もーいいやって言うと
なんで?聞こうとしてんのに
って言われて←
正直どうでもいい話やから
スムーズに返してくれたらいいのにって思います笑
回りくどいというか
めんどくさくないんですよね🤣
旦那がボソッと言って聞こえなくても
私は聞き返さないですもん笑
適当には返事します🤣🤣

• サクラ

サクラ

そうですそうです😭
    適当に、これ?とかそうなんだー!と話を進めてくれれば良いのに、いちいち立ち止まって根掘り葉掘りされてもめんどくさいし、そういう細かい事話したかったわけじゃない😭
    なのにやっぱ良い。と言うとキレられますよね😭そこまで真剣に聞こうとしなくて良いから!もういーやで終わってもスルーできるテンションで対応して!と思います😓

• 8月13日

ザ☆男脳の旦那さんと
ザ☆女脳の奥さんって感じですね!
私は理屈っぽくて、ネチネチしてるので、多分旦那さん側の人間です.笑
男と女は全く違う脳をしてるらしいので、お互いに「どうして理解してくれないの!?」ってイライラしちゃうらしいですよ😅
私の両親も、そんな感じで喧嘩してる日が多々あります.笑

まったく同じです。
何度もそれでイライラさせられたり、ケンカになったり面倒なんでもう話さないです(笑)こうやって夫婦の会話がなくなっていくのだなぁと思いました(笑)
普段は仲いいですけど😅
あと、旦那のニュースみた感想が面倒で嫌い。
あーだこーだコメントして、そうかなー?って反論でもしようものなら倍になって面倒が返ってくるので、日常会話はなるべく弾ませない方向にしてます🙍

• サクラ

サクラ

ですね😓別に仲悪いわけじゃないけど…。
    2往復くらいが限度ですね

• 8月14日