※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん。
子育て・グッズ

赤ちゃんが10分間隔でグズグズしている時、起こすべきか悩んでいます。眠たそうにしているので、起こさない方がいいのか迷っています。

目閉じてて、キューキュー?言ったり、うなってるときってみなさん起こしてますか?
ずっとじゃなくて、10分間隔とかでです。
オムツ代えて、少しだけおっぱい吸って、その後眠たそうにまたグズグズ言い出すので、起こさない方がいいのか悩んでいます。自分も気になって寝不足でしんどいです(/ _ ; )

コメント

もふもふもっち

うちもその頃はよくキューキュー言っててキューキュー星人って呼んでましたw
そういや最近めっきりキューキュー言わなくなったなぁ。
私は起こしませんでしたよー。
最近は寝言泣きがあるのでその時も本格的に泣くまで起こしません!

• まろん。

まろん。

本当キューキュー星人でビックリしてしまいます(・_・;
    そのうちうちも、夜言泣き星人に進化しそうですね(゚∀゚)笑

• 4月3日
アユテツ

もうじき2ヶ月になる女の子を育てています。
うちも良くキューキュー言ったり、唸ったりしています。
特に私は起こしたりしてません。友達などにも聞いてみましたが、唸ったりしていると聞いたので大丈夫かな~と思ってます(^o^)

• まろん。

まろん。

お友達もなんですね!心配で気になってしまい寝れなかったのですが、今度から安心して寝れそうです(^^)

• 4月3日
桜mam

私もそのくらいの時期に同じことで不安になりました( ; ; )調べたら、1カ月程の赤ちゃんはほとんど寝て起きての生活なのでげっぷやおならなどお腹の中の空気を出しやすくするためにうなったり力を入れてキューっていったりするみたいですよ!特に心配はいはないみたいです!げっぷをさせてから寝かせることで少なくはなるみたいですが、うちも成長するにつれて体を動かすことが増えると力を入れることも少なくなりましたよ!

• まろん。

まろん。

そういえば、夜中に授乳したときかすかにしかゲップが出ませんでしたΣ(゚Д゚)もっとしっかり出してあげれるよう気をつけてみます!
    後はやはり成長なんですね(・_・;心配ないみたいなので私も気にせず寝ようと思います!ありがとうございました(^^)

• 4月3日