※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊娠7週で心拍が見えなくなり、自然流産しました。初めての流産で、赤ち…

妊娠7週で心拍が見えなくなり、自然流産しました。
初めての流産で、赤ちゃんが居なくなった悲しみで毎日辛いです。
同じような経験をされた方、どうやって乗り越えていけばいいのかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あお

分かります。本当に辛いですよね。

こればっかりは何をしたから気分が晴れた、とか気持ちが軽くなった、とかはなかったです。

時が過ぎてちょっとずつちょっとずつ気持ちが薄れていくのを感じました。

娘が産まれた今も、流産のこと、お空に帰ってしまった子供のことを考えてます。でもそれでいいと思います。忘れないで、お空に帰った子供の分まで愛情を娘に注ごうって思えます。

無理に忘れることはないです。無理に乗り越えようって思わなくていいんです。泣きたいときはいっぱい泣いて、寝て、好きなもの食べて、そうやって少しずつ癒えていきます。

大丈夫ですよ。

• あや

あや

無理に忘れなくていいんですね、ありがとうございます。
    お子様が生まれても、流産した子の事忘れないていうのを聞いて安心しました。
    小さな命ですが、一つの大切な命だったということ、忘れないようにしたいです。
    ありがとう。

• 8月13日
  • あお

あお

グッドアンサーありがとうございます(^^)

私は2度流産しました。2回目は一卵性の双子だったので、全部で3人の子供を失いました。

言い方が悪いかもしれないですが、、この3人の子供たちがお空に帰ってしまったから、娘に会うことが出来たんだと思ってます。無事に産まれていたら、もちろんそれはそれで素敵なことです。でも今目の前でスヤスヤ寝ている娘には会えなかったんです。そう思えばお空の子供たちにありがとうって笑顔で言えます。

今のお辛い状況ではそんなポジティブなこと思えないですよね。でもきっとそう思える日が来ます。

長々と書いてすみませんでした。お体ご自愛くださいね。

• 8月13日
まか

不妊治療をしていて、体外受精で着床し胎嚢が見えた後、心拍確認できずに流産と言われたことがあります。
その時はちょうど身内に妊婦が2人もいたので、羨ましい反面ものすごく悲しかった記憶があります。
もう毎日泣いてました😭
その時はひたすら好きなことばかりやって過ごしてました。
食べるのが好きなのでやけ食いしたりw
ゲームに没頭してみたり。
あとはハンドメイドが好きなので、ミシンでいろいろ作ったりもしました。
とにかくその時は考えないようにしてました😅
思い出して泣くこともありましたが、泣くことで昇華できた部分もあったと思います。
その後奇跡的に妊娠し子供が産まれても、思い出すことがありますよ。
忘れる必要もないです。

今はゆっくりなさってください。

• あや

あや

好きなことをして過ごすことがいいのですね!
    ありがとうございます。
    やはり毎日泣いてしまいます。考えたくないですが、考えてしまい、辛いです。
    ゆっくり過ごします、ありがとうございます。

• 8月13日

「妊活」に関する質問