※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

最近、子供が成長して喜びを感じている女性。成長に感動し、ゆっくりでも良いと思っている。他の子供と比べて焦りも感じるが、自分のペースで待ちたい。

最近ようやくパチパチするようになりました!いろいろゆっくりめで心配はつきませんが、初めてパチパチしたのを見たときには感動して泣いてしまいました。立ったり歩いたり、言葉を発したり、これからさらにたくさんの感動の瞬間があるのかと思うと待ち遠しいです。前はテレビとか見てもリアクションが薄かったのに、最近はよく笑って喜んでるし…メキメキと成長していると実感しています。
早くてもゆっくりでも、我が子の成長には誰もが感動するのでしょうが😊でも良くないと思いつつ周りと比べてきてしまったからこそ、何かができたときの感動が大きいのかな、なんて思うこともあります。ちなみに、成長ゆっくりめだった皆さん、歩いたり言葉を発したりしたのはいつでしたか?うちはまだ兆しがありません😅

コメント

ママリ

うちは上の子がとにかくゆっくり...というか遅かったです。
歩き始めたのは2歳すぎ、喋ったのは3歳手前...
もう歩かないし、喋らないのでは?と思ったくらいです。
でも、歩き始めたら転んだことないですし、喋り始めてすぐ2語、さらに文章になりました。
自分の中できちんとできないと、やり始めないタイプなのかな?と思ってます。
こんなゆっくりですが、特にひっかかったこともなく、挨拶もできるし、靴も揃えられるし、お願いもできる、謝ることもできるし、とても良い子に育ちましたよ!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!検診でもひっかからなかったんですね。挨拶や靴揃えなどきちんとできるなんて、らんさんのしつけがしっかりされているんですね✨うちの息子もらんさんのお子さんのように育てられるように頑張ります!参考になるお話ありがとうございました😊

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

その子のペースや性格もあるんだと思います。
    親は心配になりますよね。
    でも、お医者さんから何も言われなければたぶん大丈夫です。
    出来た時の感動はひとしおです!
    ...ただ、最近は好きなとこへ歩いていってしまうし、ベラベラずーっと喋ってるし、暇さえあれば歌ってるし、少し黙れ~!って思う時もしばしばです(笑)
    文句も言われるし、指図もされるのでイラッとします(笑)
    下の子だけだと、それはそれは静かですよー。

• 8月13日
  • ニコル

ニコル

なるほど、やっぱり性格ですよね。4歳近くになるとそんなにいろいろ達者になるんですね😅にぎやかで楽しいけど大変そうですね💦うちもそれくらいになってほしいです。気長に待ちたいと思います😊

• 8月14日