※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

妊娠28週で子宮頸管27mmで、切迫早産気味だねーと先生に言われました。…

妊娠28週で子宮頸管27mmで、切迫早産気味だねーと先生に言われました。
しかし安静にした方がいい等の指示は特になく、次回の健診まで様子を見てみましょうとのこと😥
頸管長が短くなったらおそらく入院ですよね??
そうなったら仕方のないことだとは分かっていますが、なるべく入院は避けたいです💦
上の子のお世話(保育園には行ってません)もあるのでずっとは無理ですが、なるべく安静にしてすごそうとは思っています。
他にはどのような点に気をつけて生活したら良いですかね??

コメント

m*mama

同じく…28wの時27mmでした💦
病院によっては25mmや20mmで入院だと思います😖💦
私も上の子いるので入院避けたくて、トイレご飯お風呂オムツ替える以外寝たきり生活です😖

• まるまる

まるまる

やっぱりそうなってしまいますよね😭
    私も入院しないように安静生活頑張ります😵

• 8月13日
  • m*mama

m*mama

上の子いての自宅安静はホントに辛いですが…頑張ってください😭
    私1日だけって上の子の息抜きにお祭り連れてったら次の日張りが治まらなく病院行くと20mmになっていて入院か薬飲むかの選択肢でした😂
    今は張りどめ飲んで30mmまで回復し安静にしてます笑

• 8月13日
  • まるまる

まるまる

上の子がストレスで爆発するのがこわいです😭笑
    でも頸管長って回復するんですね!
    次の健診で入院なんてことにならないよう頑張ります☺️

• 8月13日
  • m*mama

m*mama

わかります😖💦
    もう諦めてやりたいことやらしてました😂
    劇的に回復はしないみたいですがこれぐらいだと行ったり来たりするみたいです💦
    大変だと思いますが入院免れるために頑張って下さい☺️

• 8月13日
  • まるまる

まるまる

でも回復することもあるんだと思うと少し安心です☺️
    m*mamaさんも出産まで頑張ってください😊💕

• 8月14日
まき

私が通院していた病院では2センチきったら入院でした。
私は1人目だったので実家に帰って、ひたすら横になっていました。
お子さんがいて難しいと思いますが、寝ているのが一番みたいです。

• まるまる

まるまる

なるべく寝てるようにしたいと思います😭

• 8月13日

「ココロ・悩み」に関する質問