※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

旦那の地元付近に住むか悩むなー。前もここで相談したことあるけど…。私…

旦那の地元付近に住むか悩むなー。前もここで相談したことあるけど…。私はずっと地元に居て、旦那は地元から離れて私の地元の方に一緒に居るけど、本来ならば旦那の実家に住むべきなんだろうけど、なかなか子供できない悩みもあるから出来て産まれるころに引っ越すか…。旦那の実家の地元に住んでない方いますか?それか同じような悩みの方いますか??😥👏🏻

コメント

めい(・∞・)

私→沖縄 旦那→東北ですが、これから先も旦那の地元に住むつもりはないです(^^)
旦那も沖縄にずっといるつもりでいてくれてます!

• na

na

そうなのですね!
    ぶっちゃけると旦那の地元は親戚たちで集まること多くてみんなでご飯行ったり、自宅でBBQとかしたりしてそっちのほうが楽しいんですよね😭🙏🏻 自分の親戚たちはそうゆうのなくてつまらないんです。だからこそ悩みです。笑

• 8月13日
ぱのふすきー

転勤族で2.3年サイクルで全国回ってます。

家をどこかのタイミングで持ちたいけど、いざ持つとしたらどこなんだ問題はあります。

義実家は私たちが結婚当初、ゆくゆくは一緒に住んでみたいな事を言ってましたが、私は私の地元に家を持ちたいです。

私も長女だし、旦那も長男です😅
旦那の方は弟がいるので、義実家は旦那の弟が面倒見れば良いじゃんって思ってます。
義弟は転勤ないし。

• na

na

全国だなんてすごいです😳👏🏻
    色々と経験されてきたんですね。

自分も両親と一緒に住むのではなく自分たちの家を持ちたいです!!
    旦那の地元は、旦那の両親や親戚たちで集まること多くてみんなで一緒にご飯たべたりBBQしたり、すごく楽しいんですよね。自分の両親は親戚で集まったりがほとんどなくて楽しくないんです。そうなると旦那の両親の地元のほうがいいのかなーって考えちゃいます💦

• 8月13日
ママ

もし、奥様のご実家近くで建てられるなら絶対そちらが良いです‼︎
うちもそうしたかったですが…うちの実家は山過ぎて病院関係がすぐ対応出来ないので、泣く泣く旦那の地元に家を建てる事に…
本当は嫌だし自分の地元が1番です。年々思います!

• na

na

田舎過ぎても不便はたくさんありますよね。まだ自分たちには子供いないですが、田舎のほうが子育てしやすいのかなーとか考えちゃいます。

• 8月13日
しましま

夫婦ともに地元ではないところで暮らしています。とても気楽でいいですよ。

• na

na

そうなんですね。
    旦那の地元のほうは、親戚だったり集まること多くて気も遣わなくて楽しいんですが、自分の地元は親戚の集まりとかってのが全くなくて楽しくないんですよね。

• 8月13日