※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が3週間下痢が続き、下痢止めが効かず困っています。下痢止めで改善した経験がある方いますか?

1歳の子供が下痢をしてから
もうすぐ3週間たちます😔
1日に10回くらい下痢してます
5回目の病院で下痢止めのこと聞きましたが
効かないからと言われ処方してもらえませんでした😔
5回のうち1回は他の病院に受診しましたが
診断は夏風邪でしょうと変わらずです😭
ずっと下痢が治らなくて下痢止めを
処方してもらった方いらっしゃいますか?
また下痢止めを飲んで良くなりましたか?

コメント

るい

少し前に下痢が続いてて同じ感じで1日に何回も出て可哀想だしかぶれがひどく困ってました(・_・;
何度か小児科行って結果的に出してくれました!!
今まではもらったことなかったですが、一歳すぎたからかな?と思います☝️
止まってきたらカチコチになるからすぐやめてね!とのことで、数回上げて止まって、また少し下痢になって少し飲ませて止まってって感じで私も恐る恐るあたえたので少し治るまではかかりましたが、数日で元に戻りました🙂

3週間はつらいですね、、

  • るい

    るい

    ちなみにその時食べるものはしばらく消化の良いものにすることと、ミルクもフォロミから無乳糖?忘れましたが種類変えてみることを勧められました☝️

    • 8月13日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    下痢止め出して欲しいです😭
    かぶれて泣き叫んだり可哀想で😢
    保育園も仕事も行けず…
    ミルクは下痢になって2日目でやめました!
    乳製品も食べさせたりしてないし
    ご飯もなるべく負担のかからないようにしていますが
    なかなか治らないです😭

    • 8月13日
ami

同じような感じで下痢が長引いているのですが、この後治りましたか?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    きっちり3週間かかりましたが
    治りましたよ☺️
    薬を変えてから良くなった気がします!

    • 9月15日
  • ami

    ami

    時間が経っているのに返信ありがとうございます😭
    薬は整腸剤以外にも下痢止めなどもらったということでしょうか?

    • 9月15日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    下痢止めは小児には基本的に
    処方しないとのことでした!
    下痢止めを使って下痢が止まっても
    そのままうんちが出なくなると
    大変だからと言われました😔
    整腸剤にも種類があるのか
    病院によって違いました!
    あとは今この薬もらってて
    のんでも治らないとか言うと
    薬変えてくれるかもしれません!

    • 9月15日
  • ami

    ami

    そうなんですね。
    今の病院は仕方ないという感じだったので、しばらく様子見て別の病院かかってみます。
    ご親切にありがとうございました☺️

    • 9月15日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    早く良くなるといいですね😔
    他の病院に行くのもいいと思います!
    私は3箇所いきました!

    • 9月15日