※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの爪を切った後の処理について、皆さんはどうしていますか?ティッシュに出すこともできず、フローリングに切りっぱなしにしてから掃除機をかける方法以外にいい方法はありますか?

子どもの爪切るとき、切った爪はどうしてますか❓❓

私はフローリングに切りっぱなしにしてから掃除機かけるのですが、そういえばみんなどうしてるのかなぁと思いまして😂

大人みたいにティッシュに出すこともできないし、なにかいい方法ないですか😅❓

コメント

re🐹

寝てる間にティッシュひいて切ってます!
でも間違いなくこぼれてるので、掃除機だと起こしてしまうのでコロコロしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロコロという手がありますね‼️こっちの方で手軽でいいかもです😄✨

    • 8月13日
Sora.11.

私の場合は、ゴミ箱の上かビニール袋の上で切ってました(^o^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビニール袋という手もありますね‼️意外と思いつかないものですね😅

    • 8月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ビニール袋を広げてその上で切ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これから爪切りなのでやってみたいと思います🤗

    • 8月13日
あっつん

ハサミを持つのと反対の手の人差し指にマステを巻いて、爪を切りつつそのマステにくっつけて回収してます!
全然散らからないのでオススメですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おお‼️私には全くなかった発想😳目からウロコです👀🐟✨

    • 8月13日
3-613&7-113

ジョイントマット敷いてますが、側に掃除機用意して爪切りした後にリビング全体の掃除してます。どうせ掃除機かけるなら、と思ってやってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    掃除のついでに爪切りと考えるとそんなに苦でもないですよね😄部屋もきれいになりますし一石二鳥😆‼️

    • 8月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、爪切りした場所だけだと面倒にも思えますが💦爪切りと掃除をセットにすると、その気持ち半減くらいはします。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かじってただでさえ無給でやってるので、いかに気持ち的にらくできるかが肝になってきますよね😑✨笑

    • 8月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ちなみに、爪切りしたい日の朝はパンとかにしてます🤣パン屑落としても、「どーぞ、汚してください😊」て平和な気持ちでいられます。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまで考えて行動しているとは…‼️きっとお仕事もできる方なんでしょうね…尊敬😂✨

    • 8月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    いやいやいやいや、いかに手抜きするかを頭に入れてます。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その精神を見習わせていただきます😂👍

    • 8月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうしないと、毎日ヘロヘロイライラになります😅💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに😂いろいろ教えてくださってありがとうございました🤗

    • 8月13日
deleted user

うちは大体朝ごはん食べた後なので、お手拭きお口拭きに使ったティッシュや、除菌シートに包んでいます。
切った時に爪が飛ばないようにおさえながら切っています。
でもたまに吹っ飛びますよねー笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使用済みのティッシュもエコでいいですね‼️

    たまにどころかいつも吹っ飛んでいってどこにあるのやら😂しかも小さくて透明だからなおさら分からなくなってしまって😂😂

    • 8月13日
ポンコツすぎたろう

爪切りにワセリン塗ると飛びませんよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと😳‼️これまた画期的な方法ですね😂👍✨次回やってみます😆

    • 8月13日