※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harurun
家族・旦那

元々淡白な旦那ですが、子供を産んでからさらに淡白になりました。子ど…

元々淡白な旦那ですが、子供を産んでからさらに淡白になりました。

子どもは可愛いと思っているようですが、時々私と娘を邪魔だと思ってるんじゃないかと思ってしまいます。
邪魔というか、鬱陶しいというか…。

休みの日には短時間ですがだっこしてくれたり話し掛けたりはしていますが、今まで入れていたお風呂もだんだん入れなくなり、私がほぼ全て娘のことをしています。

手伝って欲しいという思いより、もう少し娘との関わりを持って欲しいと思っています。

なかなか自分の思いや感情を表に出さない人だとは分かっているのですが、夫婦の会話も減り、娘の話をしても「ふーん。」と目も合わさず返事するだけです。

普段はまだ、夜に授乳をしていて泣いて起きるので、別々の部屋で寝ています。次の日が休みの時(金曜日、土曜日など)は一緒に寝ていますが、今日はそれすらもなく「向こうで寝るわ」と別々に寝ることになりました。

私は何を言っても「ふーん。」としか言われない事が怖くて、なかなか話出せません。ふーん。と言われると『興味無いんだ』と思ってしまって…。

1度話をする方がいいと思いますか?
なんだかこんな話をするとまた面倒くさがられそうで…怖くて出来ていません。

コメント

チューリップ

今はまだ娘さんも小さいので分からないかもしれませんが、大きくなって、お父さんお母さんがそんな風だとどう思うかなーと思いました。
今のうちに話し合った方がいいと思います。

• Harurun

Harurun

私もそう思います…。
    出かけていて、ほかの家族が仲良さそうにしていたり、旦那さんが嬉しそうに子供をだっこしていたりするのを見ると辛くなります。

やっぱり話すべきですよね。

• 4月3日
1984

私なら、最近「ふーん」しか言わないよね!興味ないの?って、ストレートに聞いちゃいます。
まぁ、まだ4ヶ月なので、一緒に遊ぶっていうのは難しいのかなぁ、とも思っちゃいますが

• Harurun

Harurun

私も割とストレートに聞けていたのですが、妊娠してから何故かストレートに聞けなくなってしまいました。

一緒に遊ぶのはまだまだ無理だと思っています。赤ちゃん言葉で話しかけるなんて考えられない人なので…笑

せめてもっと興味を示して欲しいな…と思っちゃいます…。

• 4月3日
  • 1984

1984

うーん、興味ってどんな感じのことですか?
    今日、何してたの?とかですかね?
    私だったら、今日ね、初めてこれが出来たんだよ!見てみて!って、半強制的に捲き込むかな…
    それか、旦那さん、寂しいのかもしれませんよ。所詮、男はいつまでたっても子供ですから…娘さんの話じゃなくて、自分の話を聞いてもらいたいとか、好きなものの話をしたいとか…

• 4月3日
  • Harurun

Harurun

この間三ヶ月検診があったんです。
    その事は前日に話していたのですが、どうだったか聞くこともなく、しびれを切らして私が話すと「ふーん」と言われただけでした。

毎日の様子とか旦那から聞いてくることはないと割り切れますが、こんなことがあったと話しても「ふーん。」と目も合わさず返事し、スマホのゲームをずっとしています。

旦那の話を聞こうとして、話を振っても「別に」とか短く返事されるだけで…(´-ω-`)

• 4月3日
  • 1984

1984

検診とか、私も前日に言いますが、仕事して帰ってくると忘れてます(笑)話しても「良かったね」って、言われます…私的に何が?ですが(笑)

うちの旦那もスマホゲーム、ラブです。帰ってきてから、ずっとしてます。で、今日どうだった?って、話聞いても「あ~いつも通り」…って、オイ!と思いますよ(笑)

それでも、子供は育ちます。今では、上の子と一緒にゲームしてお互い「やるじゃん」って、言い合ってますし、下の子は女の子なので、強制おままごとに参加させられてます(笑)
    子供にとっては、大好きなパパです。子供が大きくなれば、成長を楽しみに、一緒に遊ぶようになれると思いますよ

• 4月3日
くろこ

旦那さんの気持ちを聞いてあげるとか?何かためこんでいるのかもしれません。

• Harurun

Harurun

旦那の気持ちですか!そうですね。
    私は自分の事しか考えてなかったのかも知れません。

仕事が忙しいとは言ってました。
    それが原因なのかな…。

• 4月3日
Rmama

ラインで聞くのはどうですか?
私も直接いいにくいのはラインでおくったりしています!