※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べない。作ったものを捨てるのがショック。同じ経験の方いますか?

8ヶ月半です✨8ヶ月になったくらいから離乳食をほとんど食べなくなりました😥
今2回食ですが、朝も夜も一口、二口くらい...
食べる時は全部食べてくれますが、時間を変えてみても座る所を変えてみてもダメです💦

いつかは食べるようになると思いつつ作ったものを捨てるのはショックで🤦🏻‍♀️
BFも同じ感じです💦

そうだったけど、今全然食べるよーって方いますか⁉️

コメント

めくま

うちは9か月くらいがそんな感じでしたよ。
1日で食べて小さじ1くらいで、それって離乳食初期の量やん??みたいな。

11か月で断乳して、
一歳以降は、こちらが引くほど食べるので、
それはそれで悩ましいです。

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    返事ありがとうございます😊
    そうなんです!1日で小さじ1くらい...😣

    やっぱり少しの間だけですかね😓

    • 8月13日
  • めくま

    めくま

    歯が生え途中で疼く時期で、
    歯茎柔らかくなってたりして、
    口に何か入るのが嫌だったのかなぁ??
    あと、つかまり立ちや伝い歩きで視界が変わったのが楽しかったのかなぁ??
    と思います。

    ミルク飲んでるなら、栄養は問題無いと思いますよー。

    うちはミルクすら飲まなかったけど……………。

    あと、モグフィとかしゃぶらせてみたり。
    (食べ物が入れられるおしゃぶり)

    • 8月13日
mama

うちの子も9ヶ月の頃、そんな感じでした😂
米拒否されて、うどんしか食べてくれなくて、しかも毎回うどんとお麩とツナとだし汁の味付けじゃないと食べてくれず、毎日毎食それでした😂

3〜4週間でまた元通り食べてくれるようになりましたよ😊✨

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    返事ありがとうございます😊
    えー!うどん食べてくれるだけでもありごたいです😭❣️
    栄養とか考えるといいのか?と思うけど、食べないよりは!!

    遊びたくて仕方ない感じで💦
    毎日ご飯の用意が憂鬱です🤦🏻‍♀️

    • 8月13日
  • mama

    mama


    1週間くらいは、全て2口くらいで拒否されてました😱💦
    たしかに食べてくれるだけありがたかったです☺️✨
    離乳食拒否の時期でも、納豆ご飯は食べてくれる子多いみたいですが、それも食べませんかね?💦

    遊ばせながら食べさせても食べないですか?💦
    本人がお腹空いてないのなら、ミルクや母乳を飲ませる量を増やしたり水分だけ気をつけてあげて、様子見るしかないかもですね💦
    ハイハインとかも食べませんか?😭

    • 8月13日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    すいません!下に投稿しちゃいました💦

    • 8月13日
  • mama

    mama

    そうなんですね💦
    一度納豆ご飯あげてみてはどうですか?湯引きしたひきわり納豆とご飯を混ぜるだけなので簡単ですよ😊✨
    慣れてきたら湯引き不要です!

    おかしもダメなんですね😱
    ほんとに無理強いするのは良くないと思うので、ミルク飲んでるなら様子見るしかないと思います😭
    うちの子はミルクもお風呂上がりしか飲まなかったので💦

    体重も大丈夫なら、ミルク+お茶などの水分で様子見てあげたらそのうち食べ出すと思います😊✨
    暑いし心配ですけど、時期的なものだし仕方ないかもです😱

    • 8月13日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    今日買い物行く予定あるので、ひきわり納豆買ってみます❣️

    ミルクだけは飲むんですよね🤔
    お茶もすこーし飲みます😅

    ホントに助かりました❣️❣️
    ありがとうございます😢❤️

    • 8月13日
ムーミンママ

食べなさすぎて納豆ごはんまだあげたことないです😓💦おもちゃとか近くにおいて、それで遊びながらあげても口を開けません🤦🏻‍♀️

ハイハインは友達から貰ったけどダメで、小魚せんべいもちっちゃくしてあげても嬉しがりませんでした😭😭😭

無理強いして、ご飯自体イヤになっても...と思い💦
ミルクは飲みます!体重も範囲内なので長い目でって感じですかね😥😓

ムーミンママ

そうですね🤔💦
ハイハイ?ずり這いでどこでも行けるから、じっとしてることが嫌なのもあるのかと思ったんですけど💦

それネットで見ました✨色々あるんですね✨
参考になりました!
ホントにありがとうございます😊