※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
お仕事

幼稚園教諭の免許更新について、通信で勉強中です。問題に困っています。試験は他の問題も出るのでしょうか?岐阜女子大の通信を受講中です。

幼稚園教諭の免許更新された方教えてください。
ここで質問するのは違うのかもしれないですが…

育休中で子どもも小さいので通信で免許更新の勉強をしています。
各単元に[問題]とあり、試験の下書きのようなページがあるのですが、問題によっては「各教科や単元を例にとって」や「具体的な教科名や単元名を上げて」など、思いきり小学校教諭対象の問題があるのですがどう答えればいいのでしょうか??
試験はもっと違う問題が出るんですか??
ちなみに岐阜女子大の通信をとっています。
わかる方がいらっしゃったら教えてください💦

コメント

ママリン

わたしも通信で受講してるんですが
同じく小学校教諭を対象としたものが多いです💦

こちらの試験難しそうですね💦

解答になってなくて申し訳ないですが
お互い頑張りましょう〜〜😭

• きた

きた

そうですよね!💦
    免許更新始まって10年も経つんやから幼稚園向けに内容見直してくれたらいいのにって思いますよね😭

落とさないようにがんばりましょう😵💦

• 8月14日
はじめてのママリ

だいぶ前の投稿に回答失礼します💦
今年度岐阜女子大学で免許更新しようと思って色々検索していたところこちらの質問を発見したのですが、試験はどんな感じでしたか、、、、??
この投稿見るかぎり難しいというか謎すぎてびっくりしました😭😭😭教えていだだけると嬉しいです😭😭😭😭

• きた

きた

ちょっと忘れてる部分もあるんですが😂ある程度DVD見て埋めておいたらあとは丸写しとか、今までの実践経験とか書いたらいい感じでした😄💡小学校の先生向けの問題も幼稚園児に置き換えて、園ではこういう対応してますみたいに書きました😅
    どこまで合ってたのかわかりませんが、とりあえず更新はできました🤣

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️💦
    丸写しでいけそうなんですね😭😭それってDVDとかノートとか見ながら試験受けていいってことですよね、、🥺🥺🥺安心しました😭😭😭
    幼稚園に置き換えてみます!丁寧に教えてくださりありがとうございます😭😭😭‼️

• 5月24日
  • きた

きた

試験会場でDVDは見られないですが、最初に送られてきた問題の載っているテキスト?は持って入れるのでそれが参考にできます😄
    がんばってください😆✨

• 5月25日