※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

皆さんの旦那さんは義母さんとどのくらい連絡をとっていますか?どのくら…

皆さんの旦那さんは義母さんとどのくらい連絡をとっていますか?どのくらいが一般的なのか知りたいです!
義母さんが旦那のお休みの日を把握しているとか、自分は普段連絡取ってないのに出かける予定を義母さんが知ってるとか、それは普通ですかね?🤔

最近義母さんが嫌で、なかなか吐き出せないのでママリでこんな質問ばかりして少し発散してます…😭

コメント

とらたま

うちの旦那は用事あるときしか連絡しません。笑
前はお義母さんが旦那に娘の写真の要求をしてましたが、私とLINEするようになってからは私が送るのでほぼほぼ用件のみみたいで旦那が少し寂しがってました🤣
お義母さんには恥ずかしくて言えないみたいですが🤣🤣

出かける予定知ってるって少し気持ち悪いと思ってしまいました💦💦

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    やっぱそうですよね!
    出かける予定知られてるの嫌ですよね…〇〇行ったんでしょ?とか言われてあ、知ってたんですか…てのが時々あって。。。前はあまり気にしてなかったんですけど、産後義母さんがダメになってからは旦那と義母さんがけっこう頻繁に連絡とってるのが気持ち悪くなってきてしまいました💦

• 8月12日
みぽんず

んーどのくらいかはわからないですけどなんかある度に
義母からは連絡きてるみたいです!
こっちの予定のことはたぶん
買い物行く程度とかなら
しらないとおもいます!

私は事前に嫌いとゆってあるので
そこは旦那に理解してもらっています!

• mama

mama

うちもそうみたいなんです💦なんかある度に義母から…
    何回か義母に予定を知られてる時があってもやもやしました。
    私も苦手だと言ってるんですけど、旦那があまり味方になってくれなくて😔理解ある旦那様でうらやましいです😣!!

• 8月12日
そあ

用事がある時しか連絡とってないですね。
旅行などの大がかりな予定は今度どこどこに旅行行くーてな感じで言いますがそれ以外はわざわざ言いません。

休みが固定ではなくシフト制で把握されてるのであれば普通ではないかと😅親離れもしくは子離れできてないなって思っちゃいます😅
出かける予定も会話の中で今度ここに行くよーとかで知ってるのであれば別に何とも思いませんが毎回知ってるのであれば普通ではないです🙄

• mama

mama

義母からは頻繁に連絡きたりしますか?
    義母が苦手なので、毎回ではないんですがちょっとした事でも予定を知られてた事に嫌悪感です💦
    固定されてる休みを知ってるのは普通ですかね?
    今日休みでしょ?行こうかと思って!って連絡来たーと旦那に言われると、大袈裟ですけど何かプライベートがないような気がしてとても嫌で😔

• 8月12日
  • そあ

そあ

義母からも用事がある時だけです!
    固定であれば知ってて当然じゃないですか?うちの場合、毎週月曜が定休日なので知ってます。ですが休みだから行くねー!とかはないです😅
    来るとしても用事がある時だけですね(^ ^)

• 8月12日
  • mama

mama

休みだから行くって言うのがないのは本当にうらやましいです。。。
    固定なら休みを知ってるのは普通なのですね…旦那の休みを把握されてるのもすごく嫌だと感じてしまいます💦
    うちも来るのは用事がある時だけにしてほしいですー😭

• 8月13日
りな

実家に帰るとか、義母が家に来るとか、用事があるときくらいしか連絡とってないです🙂

• mama

mama

それってペースはどのくらいですか?産後は何か頻繁に連絡とってるように見えて嫌だなって思っちゃいます。。。

• 8月12日
  • りな

りな

だいたい正月、お盆、大型連休、+αなので2〜3ヶ月に1度くらいです😊

• 8月12日
  • mama

mama

そうなんですね!何かと送ってこられたりする度に連絡あるようでもやもやします💦2、3ヶ月に1度ならまだ心穏やかに受け入れられるかもしれません😭

• 8月13日
さっち

たまに義母がお酒で酔ってる時に電話来たりしてますが、月1〜2回かなーくらいの頻度ですね!
旦那が忙しいこともわかってるので!!

• mama

mama

忙しいのわかってくれているのはありがたいですね!!察する事ができる義母さんですね😭

• 8月13日
ゆき

うちのところは半年に一度くらいです。家もすぐ近くですが 会いに行くことも稀にしかありませんでした。
私自身も義母さんと話ししたことはあまりありません。

義母さんと仲良くしたいなぁとこちらは思っていても 向こうがその気がないから ほんと他人です。

なので面倒なことも何もありません。

• mama

mama

半年に一度くらいは理想です!!そのくらいあっさりした義母さんならよかったな…
    面倒な事がないのが1番ですね😣
    私は旦那の口からいつ義母の話が出るかとハラハラしてしまいます😞💦

• 8月13日
  • ゆき

ゆき

夜分にコメントすみません^^;
    面倒な事がない代わりに子供が産まれた時におめでとう!の一言もありませんでしたし、いまだに娘を可愛がってくれることもありません😅

嫁が知らない予定をお母さんが知ってるのは気分が良くないですね🤔

• 8月13日
  • mama

mama

それはそれで寂しいですかね。。。でも今の私は、その方がいいと思ってしまいます😭💦
    旦那がどのくらい連絡取っててどこまで話してるのか正確にはわからないのですが、最近マザコンかもなと思ってるのでいろいろ知られてるのは本当に嫌です。。

• 8月13日
みゆ

うちは大抵義母、義父、私、旦那の4人のグループラインに連絡が来るのですが、1週間に一回とかですかね🤔
基本的にやり取りは私と義母なので旦那はたまーに返信するくらいですが😅
内容も、出かけたのでお土産あります!みたいな業務連絡や、体調はどう?みたいな確認くらいですかね🤔

今は私が切迫で入院中なので、義母が心配してくれて私とは毎日個人的にラインしてますが、旦那は週末子供連れて実家に泊まりに行く時しか連絡してなさそうです😅
義母から、息子は忙しいのかしら?ラインの返信が来ません。とよく私に連絡来ます🤣
旦那に確認すると、え?ラインなんか来てた?くらいのレベルです😂

• mama

mama

グループLINEがあるなんて仲良しですね!!そういう関係だったら今よりはどんなに気が楽かと思いました😣✨

• 8月13日
yasumin

2〜3ヶ月に1回LINEするくらいですかね😮

• mama

mama

そのくらいにしてほしいです。。。
    だいたい月一以上は来るのでもっと頻繁に連絡とってると思うと嫌だと思ってしまいますー😔💦

• 8月13日
  • yasumin

yasumin

子離れしていただきたいものですね😑といいつつ私も将来息子にそんな事するのかなとちょっと思ってみたりもしましたꉂ笑
    御主人にご相談してみてはいかがですか?
    縁切って欲しいという願いではないのですから言い方次第では上手く距離を取ってくれるかもしれません!

• 8月14日
  • mama

mama

本当にそう思います😓
    息子さんには将来のお嫁さんのためにもぜひ適度に仲良くしてあげてください😭笑
    義母には、もう成人して結婚し家庭があるんだから空気読んでくれと思いますー😭
    旦那も主に金銭面で頼りまくっているみたいで…何とか引き剝がしたいですが…💦義母の話すると機嫌悪くなるから嫌です、、、

• 8月14日
ままり

うちはほぼ毎日連絡とってるんじゃないかと思うくらい頻繁にとってますよ😅予定も有給で休みがいつとかも把握されてます。普通じゃないなと諦めてます。夫も自ら予定を伝えてます。
マザコンです。

義母から私へも2.3日に一度連絡きてましたが先月くらいから減りました。
(口に出して言わないけどよく思ってないことが態度で気付いたのかもです😅)

私が実家と淡白な分、義家族とは一生わかりあえないなと思ってます😂

• mama

mama

ほぼ毎日連絡とってお休みも把握されてるなんて最悪ですね😱💦嫁かよって感じですね、、、
    でもうちもそうなりそうです…
    むしろ私が連絡とるようにして来るの断ったりした方がいいんでしょうか。それも角が立つのかな💦
    義実家とはわかりあえないと私も思います。。。

• 8月13日
  • ままり

ままり

親離れ子離れ出来てないんですよねー😔
    私はたまーに「また連絡取ってるの!?」「毎日連絡取ってるね〜」とわざと言うと毎日じゃないよ!と言ってきますが果たして😅

• 8月13日
  • mama

mama

ほんと自立してほしいですよね😞うちの旦那はそう言う話すると機嫌悪くなるからめちゃくちゃ嫌ですー💦

• 8月13日