※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

アドバイスというか、お叱り?を貰いたくて😥今後の私の為に、、、。今日…

アドバイスというか、お叱り?を貰いたくて😥
今後の私の為に、、、。
今日小学3年生と1年生の子供がいる私の妹のアパートに遊びに行きました!
しょうがないのですが、私の子供は2歳でやっぱりいとこのオモチャを投げるは舐めるは、、💧
妹は、小さい子なんだからしょうがないよね?小さい頃はあんた達もそうだったよー!なんて言ってくれてはいたんですがやっぱりまだ小学生で自分の物をいじられたら嫌になるのは当たり前で、やだー!よだれー!どうにかして!とずっと私に言ってこられ、ごめんね😭💧
と謝りながら遊んでいたんですが私もだんだん疲れてきて、帰るね!と帰って来ちゃいました💧
たぶん私の妹も嫌な思いしただろうな、、。
お互い嫌にならないように、私がちゃんとフォロー?しながら遊べたらよかったな😢
久しぶりに遊ぶ約束してたのに、、。
場所変えようか!?と提案したんですがアパートがいい!と小学生の子に言われちゃったので帰ってきたのもあるんですが💧

コメント

yuki

わたしもそうするかもです💦
小学生に悪気はなくともこっちも疲れますよね😣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    悪気は無いのわかってても疲れました💧

    • 8月12日
みぃママ

お叱りありません(笑)
小学生なら、小さい子が舐めたり投げたりする事は普通の事だと理解できる年齢だと思います。
また、小学生にもなれば、自分中心に世界がまわって無いこともわかるでしょう。
我慢や工夫を学ぶ、いいチャンスじゃないでしょうか?
歳が離れた弟妹がいる小学生は我慢したり、大事なものは片付けたり、赤ちゃんの行動など学んだりして毎日生活しています。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます!
    遊ぶといつもの事で、私もまた舐められるから隠しちゃおうか?😅とか上手く出来ればいいんでしょうが、今日は疲れていたのもあり😥

    • 8月12日
  • みぃママ

    みぃママ

    小さな子供をもつママは何もしなくても普段の日常生活で疲れ切ってるので、上手に対応出来ない事もありますよ!
    小学生には小さな子供に触れ合えて、いい経験だったと思いましょ‼️

    • 8月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    優しいコメントありがとうございます😭

    • 8月12日
deleted user

下の子が赤ちゃんの時うちも家族内でそれ勃発しまくりでした😂
ちょうどオセロとか将棋とかで遊んでてすぐに上2人が「弟くんが舐めるー!ママ怒ってー!!😭」って泣きついてくるのでめっちゃイライラしてました😂
手の届かん所でしなさい!!とか弟くんがお昼寝したらそれしたらいいじゃん!って。
あと下の子が舐め舐めしまくる時期なのにスライムが部屋中散乱してたりで上2人に本当イライラしました😩
帰ってしまう選択は仕方ないと思います😖

mamama

赤ちゃんがもともと好きじゃないお子さん達だったのではないでしょうか?

それくらいの年齢で赤ちゃん好きな子はめちゃくちゃ喜んで面倒みてくれるし、ぺろぺろされようがなんだろが、可愛いーーーー!ってなると思います…。

私は小学生の時から赤ちゃんが好きで近所の赤ちゃんのお家に遊びに行ったりしていました。

その時いっしょに行ってた友達はいつも仲良くしてる友達とは違う、同じ赤ちゃん好きの友達とでした♫

ままま

親同士は舐めちゃうの仕方ないって認識してるんで、後で拭けばいっか😊!って終わるんですけどね…( ᷇࿀ ᷆ )
私も子どもを連れて遊びに言った時に、甥っ子にダメ!やめて!取らないで〜!ってよく言われて、正直うるせー!って思います。とりあえず、じゃあ嫌なものは隠しておいで〜!自分でどうにかしなさーい!って言ってますが…

はみうか

なんだか幼い小学生😅と思ってしまいました‼️
うちも小学1年と年少の姉妹がいますが、赤ちゃんや小さい子にはもう少し優しいです😅
何でも口に入れる甥っ子が遊びに来た時は、舐めてもいいおもちゃを選んで渡してあげていたし、投げても大丈夫なおもちゃで一緒に投げ真似をして遊んでいました‼️ちなみに触られたくない大事な物はこっそり隠したりしていましたよ☺️✨
0歳から保育園に行っていた影響かもしれませんが。。。
あまり小さい子になれていないのかもしれませんね😅