※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ファッション・コスメ

前髪って皆さんセルフカットしてますか?なかなか思うように美容院前髪の…

前髪って皆さんセルフカットしてますか?

なかなか思うように美容院前髪のために行けないしセルフカットかな〜と思ってるんですが、失敗しない切り方を知りたくて…( ̄◇ ̄;)
妊娠してからずっと伸ばしてた前髪をひっさびさに切ったので…💦前は美容院に月一行って前髪パーマもかけてました😥いまはパッツンにきってます!

コメント

ママリ

セルフカットする時もあります😬
ヘアカッター使うと自然に切れるので大体ヘアカッターで切ってます🥰

• 🐰

🐰

ヘアカッターとかあるんですね!ヘアグッズ辺りに売ってるんですか?

• 8月12日
ゆきあ

面倒で、前髪を伸ばした者ですが笑っ
わたしは、前髪ありの髪型のときは、眉切りハサミで、地道にハサミを縦にしてカットしていました。
ちなみに、真ん中から少しずつとって、気持ち真ん中長めにしたりしていました。
パッツン希望でなければ、始めにパッツンでカットしてしまうと、修正がなかなか難しいと思います😅

• 🐰

🐰

眉バサミも良いですね!
    面倒で伸ばしてたんですが、前髪が恋しくなって切ってしまいました😂

• 8月12日
しまこ

ほとんどセルフカットです😅昔テレビで見たやり方で、ハサミを縦にしてちょっと斜めに傾けて数回に分けて切るってしてます✨割と上手く切れますよ!

• 🐰

🐰

ハサミを縦ですよね!
    少しずつやってみます😂

• 8月12日
しょこさん🔰

こんにちは🤗美容師してます😊
引っ張って切ると、仕上がりが上がって短くなっちゃうので、気をつけてくださいね❣️一気に寄せて切ると失敗するので、まず真ん中を切って、それから左右をちょっと長めに切るようにすると失敗しにくいと思います❣️

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    何となく左右がもう少し前髪でも良いかな?って思ってるんですが、現段階で前髪として切ってないとこを切っても大丈夫ですかね?😥

• 8月12日
  • しょこさん🔰

しょこさん🔰

前髪のベストな幅は、大体、左右の黒目の上を目安に、そっから、三角上にとったとこです❣️あまり左右や奥からとりすぎると、変なとこに短い毛ができたり、顔がおっきく見えちゃうので気をつけてください😭

• 8月12日
  • 🐰

🐰

そうなんですね🥺💦前髪大事だし、行ける時は切りに行くのが一番ですよね〜😭

• 8月12日
  • しょこさん🔰

しょこさん🔰

忙しいとなかなか行けないですよね!ちょっとずつ切って失敗を防ぐのが1番です😊❣️

• 8月12日
  • 🐰

🐰

赤ちゃん寝てる間に練習します!😂
    素人が使うハサミのオススメありますか?

• 8月12日
  • しょこさん🔰

しょこさん🔰

頑張ってください❣️百均とかのより、ホームセンター?とかに売ってたりするのかな?カット用ハサミの方がいい気がします😊

• 8月12日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます!
    やってみます!✨

• 8月12日

「ファッション・コスメ」に関する質問