※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
妊娠・出産

悪阻中に好んで食べていたトマトが急に受け付けなくなりました。昨日から、味や食感を想像するだけで吐き気がします。

悪阻中好んで食べていた物が急にダメになったという経験ありますか?
私はトマトがさっぱりして食べやすかったのですが、昨日ぐらいから味や食感を想像しただけで吐きそうになります…( ; ; )

コメント

やみつきホルモン

私はつわりの間だけ、リンゴがダメでした〜(>_<)
2回リンゴを食べたあとに吐いてしまって、しかもなんか吐きにくくて(笑)
そのイメージがついてしまったからか、つわりがある間は避けてました( ; ; )

今はまた平気になって毎日食べてます(*^^*)

• りんりんぼう

りんりんぼう

ご回答ありがとうございます!
    分かります!食べて吐いてしまった物ってその後トラウマになりますよね( ; ; )
    早くなんでも美味しく食べれるようになりたいです( ; ; )

• 4月2日
まぁこ♡

私は妊娠前は和食が好きで、醤油味やバター醤油が大好きだったのですが、つわり中は全くダメになりました😲

つわり中は、梅干が大好きになり、梅味のおにぎり、お茶漬け梅味をよく食べてました。

• りんりんぼう

りんりんぼう

やはり好みが変わりますよね(>_<)
    梅干しは悪阻中食べたくなるってよく聞きます!

• 4月2日
ルルロロ

全て無理になりました(;_;)水さえ無理でした。
その中で生姜が悪阻を和らげると聞きましたが反対に一番強烈に吐きましたね(;・∀・)笑

• りんりんぼう

りんりんぼう

水さえ無理だったなんて、相当辛かったですね( ; ; )
    私はまだ食べれる物があるだけ幸せですね( ; ; )

• 4月2日
tarohana

ありましたよ(≧∇≦)味噌汁に納豆にヨーグルト。
視界にも入ってなかったです(笑)
味覚、コロコロかわりますよね。あげくに今は味覚オンチです(´・_・`)
パイナップルは神様でした💓
お大事にされてくださいね!

• りんりんぼう

りんりんぼう

私も味噌汁は悪阻中1回しか飲んでいません(>_<)
    そうなんです、味覚がコロコロ変わって食べたい物がその時によって違うので、自分でも何がいいのかダメなのか分からなくなってきました( ; ; )

• 4月2日
☆ゆー

あります(>_<)
私は悪阻中、毎週食べられる物が変わりました(^_^;)
くるみパンなら食べられる!と思って、旦那にちょっと多めに買ってきてもらったのですが(ニオイ悪阻と食品を見るのもダメで自分では買い物に行けず…)次の日には受け付けず、また食べられる物探し…。って感じでした(´・_・`)

• りんりんぼう

りんりんぼう

私もです!しょっちゅう食べたい物が変わって、おかげで冷蔵庫の中は中途半端に空いてる食べ物や飲み物ばかり…
    もう何がよくて何がダメなのか分からなくなってきました( ; ; )

• 4月2日
  • ☆ゆー

☆ゆー

私も中途半端に残ってしまった食べ物沢山ありました(^_^;)
    結果的には処分したものも沢山…。
    食べられる物を探すにしても、ダメだったら…って考えると試しに食べるのも怖いですよね。
    悪阻はいつかは終わる…そう言われても、今最高に辛いんだよー!って私は妊娠中思ってしまうぐらい辛いかったです。
    今は食べ物は食べられる時に食べられるだけで大丈夫!(私は先生に悪阻中言われ続けていた言葉です(笑))
    ただ、水分は摂るようにした方がいいです!
    できれば麦茶とかではなく、ポカリ(アクエリアスではなくポカリ)がいいみたいですよ♪

• 4月3日
結斗mama

大好きだった茶碗蒸したべれなくなりましたぁ(´Д` )笑
お寿司屋さんに行くと茶碗蒸しを毎回2つも食べていたのに…
今はお寿司屋さんに行っても何を食べていいか…笑
食べれなかったプリンなど甘いものが食べれるようになりました( ^ω^ )
1週間ごとに食べたいものが変わるんですよね(>_<)
赤ちゃんの好みかな?笑
なんて思ったりしてます( ^ω^ )b

• りんりんぼう

りんりんぼう

好きだった物が食べれなくなるって辛いですよね( ; ; )
    私もしょっちゅう食べたい物が変わります。
    赤ちゃんの好みかな?って思うと何だか可愛く思えますね(*^^*)

• 4月2日
ちー

食べれるものがその日その時によって違って困りました!笑
朝は普通に美味しく食べれていたものが昼になったら激まずになってて吐きそうになったりとか…(;´д`)
とりあえず食べやすそうなものを何種類かストックしておいて、その時の気分で食べてました☆
参考までに…つわり中はトマト、きゅうり、キャベツ、豆腐、冷やしうどん、冷やし中華、ゼリーとお友達でした!
あとは、あったかいと食べれなかったものも冷やすと食べれたりしてた気がしますʕ·ᴥ· ʔ

食べれるものが何かわからなくて本当に困りますよね…
何かしら食べれるものが見つかるといいですね☆

• りんりんぼう

りんりんぼう

それすごく分かります!!さっきは食べれたのに〜!っていう物がいっぱい…
    これなら食べれると思っても、一口食べた瞬間吐きそうになったり( ; ; )
    早く何でも美味しく食べれるようになりたいです(>_<)

• 4月3日