※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
産婦人科・小児科

江東区 産婦人科悩んでいます。1人目は砂町産科婦人科で出産しました。…

江東区 産婦人科悩んでいます。

1人目は砂町産科婦人科で出産しました。
いまは院長が変わった?や名前が砂町産婦人科に変わったりで少し体制も違うのかな…と勝手に思ってたり。。

産後ケアは東峯サライにお世話になりました。
最初の頃は東峯婦人クリニックに検診行きましたが女医さんが私には合わずでした。。

2人目を妊娠発覚したので産婦人科を探しています。

1.砂町産婦人科
2.池下レディースクリニック東雲
3.五の橋産婦人科
4.墨東病院

健診費用、出産費用、良かったところ、悪かったところ、その他色々、おススメの産院教えてください。

コメント

おかし

五の橋で去年出産しました。
料金は入院支度金で20万円で、退院時の精算でほぼゼロでした。
それと予想外に健診費用がかかりました。
なにか特別な検査があるときは2万円くらい払いました。
マタニティ教室行くために書類もらうのに3,000円、退院後に保険の診断書もらうのに8,000円もかかりました。

体重は厳しめですね。怒られることはないですが、毎回注意はされました💦1度栄養士さんの指導も入りました。
妊娠判明時がBMIぎりぎり肥満手前で出産時14キロ増です。

ただやはり入院中はホントに快適でした!助産師さんたちが優しくて、子供がホントに好きー!って感じでお世話してくれます。
疲れたときとかも気軽に子供を預かってくれます。就寝時初めの2日間はお願いしました。
母乳とミルクもこちらの意思を尊重してくれます。
病室も広くて個室で部屋によりますが、トイレと水道もついてます。ミルクや哺乳瓶などの備品もそろっており子供のものはほぼ手ぶらで大丈夫です。

出産時の立ち会いは夫のみ可能です。バースプランに写真撮りたいと書いたらめっちゃパシャパシャ撮ってくれました(笑)

なんかいっぱい書いてしまってすみません💦
ご参考になれば…

• maaaa

maaaa

五の橋の情報ありがとうございます!!!
    出産費用より健診費用の方が結構痛手になりますよね…😭

入院中のことや、体重のこと、金額、感想と知りたいことが書かれていたのでとても助かりました!!
    とっても参考になります♫
    ありがとうございました☺️

• 8月12日
kUMi

池下で13年前と昨年11月に出産、6月に流産で通いました。
予約制ではないので混む時は待ちます。
体調不良とか悪阻で辛い時は予約制では無いところは有難かったです。
担当もとくにないので、この先生に見てもらいたいと思えば曜日固定して行くといいです。
出産時は必ず院長が担当なので何度か院長指定になるときがあります、院長は忙しいときはイライラしてるのが見て取れる感じがしますが、余裕ある時は優しかったです。

私は受取代理制度を使ったので予約金なし、42万円+16万でした(個室代含まず、こどもがGCUに入院したのでその差額もありました)
受取代理をしない場合は予約金が必要です。
健診費用は2~3000円くらい、必要な検査時は1万以上掛かりますが、何週のときにこういう診察をして大体何円掛かりますってプリントをくれます。

体重に関してはとくに言われません、体重、血圧、尿検査は毎回自分でやります。
自分から質問しないと事務的なわりとサクサクした健診だなと感じました。

バースプランをきちんと書いていれば希望に沿ってくれます、私は立ち会い希望ではなかったんですがパートナーが立ち会いました。

基本は個室で一部室だけ2人部屋があります。
分娩予約したら入院説明会があって細かく説明受けることができます。
プレゼントは授乳クッションですが、おくるみに変更可能です。
母子同室ですが快く預かってくれてるのを何度も見ました。
お祝い膳があり、ラウンジでみんなで食べたり、退院前は別棟の産後ケアでアロマテラピーしてくれます、気持ちよかったです。

長々すみません。
参考になれば…💦

• maaaa

maaaa

池下レディースクリニック東雲の情報ありがとうございます!!
    いくつか口コミ見たときに予約制じゃないことを知って、土曜日しか健診に行けないので混んでるかなー。。と心配はしていました!
    健診費用はお安いですね!!とても魅力的です♫

ちなみにこれもどこかの口コミサイトで見たんですが、待合室が狭いので受付との会話が丸聞こえでプライバシーがないって見たんですが、そんな感じの印象は持たれましたか??

こんなにたくさん参考になることばかりなのに質問してすいません😭

• 8月12日
kUMi

土曜の朝イチ、昼イチはわりとスムーズでしたよ!
腹部エコーは1箇所しかないので腹部エコーの方が多い時は1時間普通に待ちます。
あとは基本先生が2人体制みたいなんですが分娩が入ると急遽1人体制になってしまうことも。

受付の前が待合室なので受付での会話はかなり聞こえます💧
送迎があるので診察後の送迎の会話が1番多かったです。
また、混んでない時は受付と助産師さん?たちがお話してるのもかなり聞こえました。

陣痛室は2部屋、分娩台が1台、隣接して手術室が1台あり、陣痛室は私含めて2人入っていて先に出産したんですが、手術室待機されてた方に「今のいる人どいて消毒したら分娩台うつれるからねー、ここは嫌だよねー!先に生まれちゃったからごめんね!」って声が聞こえたのは正直不快でした💧

• maaaa

maaaa

返信ありがとうございます!!
    土曜日でも早めに行けばスムーズに行きそうですね…!
    今回夏休み明けの初診をどこかで悩んでいたのですが、もしかしたら池下さんでもいけるかな…と希望がみれました!
    受付は口コミ通りの感じなんですね!参考になります♫

出産の際の感想までありがとうございます!!
    産まれた喜びを感じているときに、それは不快ですよー😭
    言い方がありますよね…泣

良い面も悪い面も聞けたので参考になりました!

お互いの地元が遠いので出産の際は家族で立会い出産が希望でしたが、分娩室には旦那のみ可だったので、そこだけ旦那と相談してみます☺️
    ありがとうございました!!

• 8月12日
Emi

五の橋産婦人科で去年12月に出産しました。検診費用は助成券使用してもとても高いと感じました。私は妊娠5週から通い始め最後の3回くらいは助成券足りなかったです。予定日付近はNSTで1万〜2万しないくらいかかりました。他にも採血も高い、通常のエコーでもトータル5千円ほどてした。ちなみに医師は担当制ではなく毎回違う先生です。希望はできません。部屋は前者の方が書いてるように個室だし入院準備品もパジャマくらいで少なくてとてもよかっです。シャワー付きの部屋はありません。各フロアに2つシャワー室があるので予約して入りに行く感じです。退院する際に産声メモリー、写真、五の橋オリジナルのおくるみ貰いました。あと入院中に使っていたオムツ、すこやかM1300g缶、ビーンスタークの哺乳瓶、哺乳瓶洗浄ブラシ、消毒液の残りはお持ち帰りOKだったので全部もらって帰りました!
五の橋はご飯が美味しいと評判です!通常のご飯はおいしいです!でもお祝い膳は私の口には合わず旦那に食べてもらいました…。
出産費用は妊娠8ヶ月頃に前金(入院予約金)として20万現金支払い、退院時に残りの費用支払いの形でした。私は普通分娩で一時金含めトータルで65万。なので実施支払った額は23万でした。結論…綺麗で豪華、用意するものも少ない、貰えるものはたくさんなのでそりゃ高いですよね…でも私は1人目出産時に先生と仲良くなれたし五の橋の広い個室がやっぱり気に入っているので2人目も五の橋で出産する予定です!

砂町は2人目から割引がありそうですよ!病院に聞いてみてください!お金のかからない方選ぶなら砂町だと思います!長々と失礼致しました…笑

• maaaa

maaaa

詳しくありがとうございます!
    五の橋は高い分、サービスや安心感はずば抜けていますよね♫私も1人目の時に途中まで健診行っていましたが院長はとても良い印象でした。
    入院中も手厚いサポートなのはとても有り難いですね。

今回2人目で我が家は実家も遠いので1人目も立会い出産できるかなども検討しなければいけないな、と話していました!
    砂町は立ち合い出産に制限設けていないし、1人目出産したのである程度分かるので第1候補です♫
    ただ、あまりいい思い出がなく、2人目は絶対違う産院にしよ…と思って退院した思い出が強くて…。

気になる病院に行ったり調べたりしてもう少し検討してみます!

細かくありがとうございました😊

• 8月17日
Emi

友達が砂町、義姉が五の橋と墨東で出産していて五の橋が1番いいと思い1人目出産しました٩(ˊᗜˋ*)و

• maaaa

maaaa

そうなんですね!私も今5週目なので五の橋なら出産のタイミング一緒ですね😍
    産院の情報ありがとうございました♫

• 8月17日
  • Emi

Emi

2020/4/23予定日なので会えたらいいですね❤

• 8月17日
  • maaaa

maaaa

私もこないだ近くの産院行って妊娠の確認だけしてもらったんですが、自分の計算では6週目ちょっとかと思ったらまだ5週目で小さく確認出来ただけだったので予定日分からないんです。😭
    同じく予定日は4月かなと思うので本当に近いです🥳
    会えたらいいですね(^^)

• 8月17日
  • Emi

Emi

五の橋に決まったら教えてください😋❤️❤️

• 8月17日

「産婦人科・小児科」に関する質問