※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
家族・旦那

もうすぐ私の誕生日なのですが、旦那がその日に呑み(話し合いも兼ねた)…

もうすぐ私の誕生日なのですが、旦那がその日に呑み(話し合いも兼ねた)に行く予定を入れてます\( ˙▿︎˙ )/
電話で居酒屋に予約してました。

どつやら完全にわたしの誕生日の事は忘れているようです( ´∵`)

怒り半分ショック半分といった気持ちです!

今のうちになにか言ってやろうか…
旦那が気付くまで黙ってようか…

旦那さんに誕生日忘れられた事がある方!!!
どんな態度をとりましたか?
もしこの立場だったらどうしますか?

コメント

01mama.

一人でずっとモヤモヤしてるのいやなので、私の誕生日に呑みに行くの?と聞きます!
男は遠回し嫌うので、ストレートに!

• ホワイトまま

ホワイトまま

ストレートに言われた方が男はいいですよね!
    でもなんだか腑に落ちないー(笑)
    嫁の誕生日忘れるなんてー少しは反省して欲しいです( ー̀εー́ )

• 4月2日
ぴよなつ

わぁ辛いですよね…>_<…
お誕生日は完全に忘れていそうですか?それとも大事な話し合いで渋々呑み会にという感じでしょうか?
もしかしたら忘れてないかもしれませんよp(^_^)q
私だったら自分から言うのは嫌なので当日まで黙ってて、忘れていたとしたらお子さん含めてお誕生日会をおうちでするのはいかがですか?きっと旦那さんも悪いなぁという気持ちになると思います!
予約してるのですから、今から言って旦那さまとごちゃごちゃなるのも、その後でのその日のお誕生日会もあちままさんにとっても後味悪い気がしますm(._.)m
でも誕生日忘れてるとしたら気が気じゃなくなりそうです…>_<…

• ホワイトまま

ホワイトまま

悲しい事に完全に忘れてます(´д⊂)
    来週の月曜日は話し合い行くからねーと普通に言われました╭(°A°`)╮(笑)
    私もすっかりその日が誕生日だとは気づかずに…ふーんとスルーしてました(笑)

みんなに迷惑はかけたくないので、呑みは行ってもらいますが、なにかしてもらわないと気がすまなーい!!!
    たぶん当日にFacebookのお知らせで誕生日だと気づくと思います\( ˙▿︎˙ )/
    それで覚えてた感出して、おめでとう言ってきそうです(笑)
    想像出来てイライラします(笑)

• 4月2日
ともち

話し合いも兼ねた…ということはお仕事関係の人との飲み会ですか?

うちの旦那は忘れてなかったんですが、私の誕生日に職場の人とBBQの予定を入れました。
入れたというか入れられた感じです。

予約いれてるなら変更するの難しそうですし、忘れてそうなら…
誕生日の朝「今日から○歳ー!今日のお土産はもちろんホールケーキだよね?楽しみー♪」ってチクチク攻撃すると思います!
忘れてなければご主人から何か提案(謝罪とか別日にお祝いする)とかが
ありそうですけどねーf(^^;

ご主人が忘れてませようにー(>_<)

• ホワイトまま

ホワイトまま

仕事ではないんですが、地域の行事などのお世話をする活動団体で旦那がリーダーをしていて、その話し合いです。
    旦那が話し合いの日取り決めてたようだったので、完全に忘れてます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私も当日チクチクしましょうかねー!!!

• 4月2日
🌹HANA🌹

ショック過ぎますね(>_<)

でも仕事の話し合いだったら仕方ないかなぁとも思いますが、電話予約をしているということは旦那様が幹事なんですかね?
ということは忘れてるんですかねぇ😅

私だったら言いたい気持ちは抑えて今は何も言わず様子をみて、本当に忘れているようでしたら、当日子供と豪華な食事でパーティーをして、ケーキを少しだけ残しといてやって「私の誕生日パーティーは子供とやりました、ケーキが残ったのでどうぞ」と言います❗

でも当日までソワソワしてしまいます💦

忘れてないといいですね(>_<)

• ホワイトまま

ホワイトまま

仕事じゃないんですけど、地域の活動団体の話し合いで旦那がリーダーです( ´∵`)
    幹事なので完全に忘れてます(›´ω`‹ )
    最初は怒り通り越してショックだったけど、また怒りがフツフツと( ー̀εー́ )

やっぱり当日まで様子見したくなりますよね(*゚∀゚*)
    当日チクチク言っちゃいましょうかねー。

• 4月2日

私も明後日誕生日なのになにもなさそうで同じ事考えてました!笑
言った方がいいのか黙ってるか…

私はケーキ1つだけ買って目の前で食べてやったら自分で気づくんじゃないかと企んでますが、あちままさんのご主人は当日いないんですもんねー…/ _ ;
キャンセルしてもらえそうな飲みだったら前もって言うかなー?抜けられないような感じだったら次の日にでも言ってプレゼント奮発してもらいましょう♡笑

• ホワイトまま

ホワイトまま

明後日てことは4日ですか?(*゚∀゚*)
    私もです!!!(笑)

当日もいないし、次の日もいないです( ー̀εー́ )
    呑み会キャンセルは周りの人に迷惑かかりそうなので、嫌味タラタラ言ったあげくプレゼント奮発してもらいましょうかね(⑅∫°ਊ°)∫(笑)

フラウさんのご主人は覚えててくれますよーに(>_<)

• 4月2日

退会ユーザー

誕生日一緒なんて、すごい偶然♡嬉しいです!夫が覚えてなかったとしてもそれだけでいーや♡笑
    お互い高い物買ってもらいましょー✨笑

• 4月2日
kana( ˙꒳​˙  )

私2月に忘れられました( ー̀дー́ )
まさにFacebookで
気付いたと言われました( ̄∀ ̄)

元々あまり祝ってくれる
タイプではないので
期待はしてなかったですけど(笑)
半ば強制的に
次の休みにガッツリ
プレゼントとご飯を
ゴチって貰いました♡笑

ゆきだるまん

私もまさに同じ感じでした(/--)/

んで、Facebookで知られるのがうっとおしいので
プロフィールの誕生日を3日間だけ「自分にだけ公開」にしました(笑)←誰にもお知らせいかないので注意

で、思い出すきっかけもなく
翌週めっちゃ謝ってくれて次の週デートして全部払ってくれました( ・∇・)

私は過ぎ去るまで言わない派です♪当日は、お子さんとパーティーしたらいいと思います!