※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

旦那と2人目の妊娠を話すタイミングや方法について相談です。現在は性交渉がない状況で、どう伝えればいいでしょうか。

子供の2人目について🤔

みなさんは、2人目の妊娠はいつ頃考えましたか?
また、旦那さんに2人目が欲しい事をどうやって伝えましたか?

今、娘が5ヶ月なんですが2人目が欲しいです。
旦那とは年の差があり、出来れば早めに欲しいのですが、出産してから一度も旦那との性交渉はまだありません。
その状態で2人目が欲しいと言えない状況です😭

この状態でどうやって伝えればいいのでしょうか?

コメント

rin

私はまだ2人目妊娠中ですが、旦那さんには2つくらいあけるのが一番いいのかなぁとか
何気なくすごく自然に言っています☺️

• ぽよ

ぽよ

自然な感じですか!
    明日頑張って話ししたいと思います!

• 8月12日
まぁたん

わたしも息子が5ヶ月で2歳差で2人目欲しいので旦那と話しました。
わたしの場合は仕事をするなら10月には保育園の申請をしないといけないから、2人目作るなら保活しないけど年の差開けるなら保活して仕事するよ〜2人目わたしは2歳差で欲しいと思ってるけどどう?って聞きました!
「うーん。夏終わるまでに考えとく」
と言われてしまいましたが😅

• ぽよ

ぽよ

なるほど!参考になります🤔
    会話の中に自然に入れればいいですね

• 8月12日

1人目妊娠中から年子を希望していたので、理由も合わせて主人に伝えていました❣⃛
もちろん実際に産んでみて問題があるようなら改めて考えるつもりでしたが、主人の協力もあり4ヶ月から妊活会社しました*♬೨̣̥

• ぽよ

ぽよ

年子羨ましいです🥺
    私も自然な感じで頑張って話したいと思います!

• 8月12日
soyo

私は最初から二学年差で2人目が欲しかったので、主人にもそう伝えていて、生理もなるべく早く戻って欲しかったので生後9ヶ月で卒乳して生理が来てから妊活しました!

ご主人とは、子供は何人欲しい、とかって話はしたことはないのですか?☺️

産んだばかりであれだけど…私は子供2人は欲しくて、なるべく早めに欲しいなと思ってるんだけど、あなたはどう思う?とかって聞いてみてはどうでしょう🤔

人生プランですし、大事なことなのできちんと話し合ってみていいと思います☺️

• ぽよ

ぽよ

参考になります!
    まずは卒乳して、生理が来ないと始まらないですね😭
    旦那さんと自然な会話で頑張って話したいと思います。

• 8月12日
ママリ

もともと2歳差で欲しいねーって言ってて、暑い時期は個人的に嫌だったので10月〜3月の間で出産する事を考えてて妊活励みました!

• ぽよ

ぽよ

確かに暑い時期は何かと大変そうですよね😂
    参考になりました。

• 8月12日
ありさ

1歳過ぎぐらいで周りが2人目ラッシュもあり、周りが結構2人目出来てるんだけど、2人目ってどう思うー?って感じで旦那に聞きました😊欲しいよーと言いつつも行為は一切なくて、どうするんだろ?って気持ちと、もう一生ないんだろうなーって感じでしたよ😂笑
先月から急に触れ合う機会が増えて、産後初の行為もやっと数回あったなーと思ったら今月生理が来なくて検査薬をすると妊娠してました💦笑
こちらが焦っても1人では子どもは作れないですし、旦那さんは旦那さんなりに考えてることもあったりするので、どう思ってるのか一度夫婦の会話の中で聞いてみるのもありかと思います😊💓

• ぽよ

ぽよ

私の周りも今、2人目ラッシュです😂
    それに比べて私は行為もなく、一生ないんだろうな状態です笑
    確かに、旦那がどう思ってるか一度確かめたいと思います。
    参考になりました。😆

• 8月12日
  • ありさ

ありさ

2人目ラッシュ焦りますよね💦ましてや行為もなければ😭
    意外と産んで時間が経ってないと怖くて出来なかったり、子育てで疲れてるのを見るとなかなか断られるのでは?とかやりたい気にはならない人もいるみたいです💦
    うちも1人でこっそりやってるのは数回気づいてましたが、あたしも子育てにしんどいし、こちらから誘う勇気もなくてって感じでした💦
    頑張って下さい💓

• 8月12日
ままりん💎💙

あたしも2歳差で欲しくて
めばえという番組見てたら
赤ちゃん欲しい〜💗
て言いましてちょうど
上の子の卒乳と被り卒乳の
1週間後に性交してすぐ妊娠
しました。

• ぽよ

ぽよ

テレビの番組もいいきっかけですね😂
    参考になります。

• 8月12日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

参考になって幸いです☺️✨

• 8月12日
2児母

元々1人目妊娠中から産後半年くらいから妊活開始しようかと話していました。
少し遅れて産後8ヶ月でスタートしましたが一発で授かりました笑

私が主さんの状況なら、周りに結構年子いるんだよね(嘘でも)〜歳の近い兄弟姉妹って可愛くない?私も一気に子育て終わらせて早く社会復帰したいしさ!みたいな感じで言って反応を見るかもです。

• ぽよ

ぽよ

確かにちょっと嘘でも言ってみた方がいいですね🤔
    参考になりました!

• 8月12日
まい

元々2歳差でほしいね~と話していたのでその流れで~って感じでした。
3人目は考えていなかったのでビックリしましたが(^^;

• ぽよ

ぽよ

2歳差いいですよねー
    3人もお子さんが凄いですね👏

• 8月12日