※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

子宮外妊娠を疑われており、胎嚢が見えない場合の不安や手術の心配、子宮破裂の恐怖、手術の方法や麻酔についての疑問があります。6w後半で症状がないことも不安です。

今、子宮外妊娠を疑われています。
恐らく6w後半くらいで、来週見えなければ手術かもと
言われています。前の診察では、内診で子宮内膜?が厚くなってるから、ここに胎嚢が見えるかもしれないけどね。と言われましたが、この週数で見えないのが不安で仕方ないです。

見えなかったらどうしよう
手術怖い
手術するくらないなら流産してほしい
とまで思ってしまっています。

メンタルもボロボロです。

この一週間待ってる間に子宮破裂があったら怖くてたまりません。
6w後半なのに、大きい病院に行って検査しなくてもいいのかななど疑問がありますが。

子宮外妊娠て、8週くらいまでなにも症状でないってことあるのでしょうか?
手術もどんな感じなんでしょう?
麻酔されてあっという間に終わってる感じなのでしょうか?

コメント

はな

子宮外妊娠を経験しました。

私も7週になっても見えず…子宮外妊娠だって現実を受け入れられずにいました。
8週くらいまで何も症状なくて、普通に仕事してました…

でも8週くらいから足の付け根が痛くなってきて、日に日に歩けなくなり夜中あまりの痛さに病院に行ったら出血してました
あと半日でも遅かったら破裂していた、危険だったと言われました😔

緊急手術だったのですが、
麻酔されてあっという間でした。

• 抹茶

抹茶

返信ありがとうございます(>_<)
    足の付け根とは、両方が痛くなるのですか?それとも片方だけ?

痛みがあったらすぐに病院行ったほうがよさそうですね😭

• 8月12日
  • はな

はな

右の卵管に着床していたので、痛かったのは右足の付け根でした!

痛みがあったらでは遅いのでなるべく早くわかるといいですね😔
    右の卵管を摘出手術をしました、
    摘出前の写真を見せてもらったんですが卵管がパンパンに大きくなって破裂寸前でこれが破裂していたら取り返しつかなかったよ…と言われました😥

主さんが子宮外妊娠じゃないといいのですが😣

• 8月13日
  • 抹茶

抹茶

お返事遅くなりました。今日子宮外と診断され明日朝一で総合病院に行きます。

手術は寝てる間にあっという間だと思いますが、術後はどのような感じでしょうか?

• 8月16日
  • はな

はな

そうだったのですね…
    早めにわかって良かったです😔お辛いと思います…

ガスの麻酔をして寝てる間にあっという間でした。
    起きたら病室で点滴がつけられ尿も管でしてました
    1日は起き上がることもダメ、ベッドから動いてはダメで絶飲食でした

• 8月16日
  • 抹茶

抹茶

ずっと寝ていることも辛いですよね。
    入院中これがあったらよかったものなどありました?

• 8月16日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

子宮外妊娠経験者です。
私も初期からたいのう見えなく疑われてました。
医師にも判断難しいようです。
ある日出血からの塊、おそらくたいのうぎがでてきたので
残念な反面、たいのうが出てきたってことは子宮外じゃなかったんだ、
手術しなくてよかったと安心してました。
ですが一向に出血は止まらなく
妊娠ホルモン(HCG)の値が低くならず、やはり子宮外疑われたのですが
なかなかみつけることできずに
3週間過ぎました。
そのときはもう8週でした。

そしてある日突然前触れもなく
夜中、かなりの激痛、パファリン飲んでなんとか寝れましたが
朝方、これはがちでやばいやつ。。
と気付き、病院にいったら子宮外妊娠でした。
ようやく判断出ました。

• 抹茶

抹茶

判断が難しいのですね😭
    採血はしていて、金曜日にまた診察でなにか言われると思いますが、それまでそわそわで嫌な方嫌な方へと考えてしまって、待ってる間が辛いです。

ちょっとでも痛みがあれば、病院行った方がよさそうですね😭

• 8月12日
ゆき

ちょうど今子宮外妊娠で左卵管を取り入院してます。5週のときにボヤッとした胎嚢らしきものが見えたのですが8月10日に6週4日で診察で子宮内に赤ちゃんがいないという事で子宮外妊娠の疑いがあるという事で市立病院に救急で行ってと言われてその日にエコーとhcgの値をみて子宮外妊娠でその日に緊急手術でした。その時のhcgが6500でした。
様子を見ても破裂したら困るとの事で今日中にと、、、
手術は寝てる間にでしたが麻酔が冷めてからが寒くて震えが止まらなかったです。
2日目までは痛みもあり痛みどめが必要です。
今は少し痛みが和らいできてます。

• 抹茶

抹茶

お辛い時期なのに、返信ありがとうございます(>_<)

私も大きい病院に行かなくていいのかなと少し不安です。
    一応採血はしていて、金曜にまた診察なのですが値が高いと病院から前もって電話くるかなと思ってはいるのですが、、、

麻酔されると思っていてもすごく怖くて😭
    2日ほどで痛みは引いてくるのですね( ; ; )

• 8月12日